相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
母の日篇
ブログは時間のある時に、短文で書くようにすると決めたけれど。
いろいろ乗り遅れてる感は否めません。というかんじでいまさらau母の日CM。

★au CM 「母さんへの贈り物篇」
こーれは、ビックリでしたよねっ!!
au CMにおける相葉さんの連投はただでさえ驚きだったのに。まさか単独やっちゃうとは。うへえ、なんでなの?笑

このシャベルシリーズですけど、私の父は「くだらないからやめてほしいんだけど」とか言いつつも、つい見ちゃうみたいだから、いいんじゃないかなぁ。
私もシャベルに愛着湧いてきちゃいましたよ。どうもーシャベルでーすって。CM撮影話でシャベルくんが割れちゃうハプニングって。

あと、今日の新聞に母の日篇広告が載ってました。
相葉さんがそれはもう笑顔が無敵素敵な、いい息子なんだわ…ほろり
こんな息子ほしいよねぇーって思うのはファンだけじゃないはず。(ほしいと思うかどうかは別としても、いい息子だ!)
紙面の下三分の一、それだけの広告でこんなこと思わせてしまう相葉さんは結構アピーリングなのです。今日も確実に誰かのハートを掴んでいる、きっとぜったい♪
新聞広告って、紙とインクの質感が相まって、柔らかい印象です。

父の日篇もやるかな?
予想:翔くん(対お父さん) or ニノ(対おじいちゃん)
CM comments(0) 23:54
リアル地球儀篇・クイズ番組篇
★au CM「リアル地球儀篇」
キャプテン登場!!
ちいさくなっているとは…櫻井さんに吹っ飛ばされるとは…!初めてみたときけっこうな衝撃でした。キャプテンたらー!、となぜか見守りモード。
ちんまりキャプテン。翔くんは、クイズ番組篇と合わせていまのところ引き立て側ですね。
これの吊り広告があるらしい。みたいっ!

*追記
吹っ飛んでるキャプテンはCGかもしれないと思って触れずにいたら、ワイヤーで吊られて自ら回転していたそうで!すごい!
これからは吹っ飛ぶキャプテンも凝視しなくては。

★「クイズ番組篇」
相葉さん大活躍!というか、きたきた、さくらば!!
私の中のベストコンビは相葉櫻井なんです。別撮りなのが残念。
機能を使いこなせる男、櫻井☆
相葉さんはひとり演技がんばってます!まわりの解答をうかがう様子、解答をうながされたときの曖昧な誤摩化し笑いが上手です。
「うしろ…?」って後ろを向いたときの髪の毛キュルンキュルンキューティクル。頭ガシガシ。
かわいく映ってるなぁ。au CM、なかなか世間における嵐のイメージをうまく使ってくるじゃないですか。


相葉さん連投に続く連投!
…って、なにやら今度、母の日バージョンみたいなもので単独らしいじゃないですか。
相葉さん、暇(というかなんというか)なわりに、ニノほどアラシちゃん番宣しまくってるわけでもないし、まごまご時みたいにホーム(がどこかわからないけど)を守ってるわけでもないし…何だ?と思ってたんですが、CMからジワジワ来る気なんでしょうか。楽しみー!
CM comments(0) 19:43
ShavaDava
キリンの新商品、ShavaDavaに二宮さん。
数日前のニュースでCMと、収録風景をみました♪

二宮さん、シャバダバ王子なんだそうです。グレープフルーツのブランコに乗った、白王子。
「シャバダバしない?」「シャキッ!」って。
かわいいー!
女性にシャバダバを渡すために、蔦に片手で捕まって、グレープフルーツから身を乗り出してる姿がいちばん好き。
このCMいいな。朝起きてカーテンが開かれたらあの世界って。グレープフルーツが浮いてる世界!女性と子どもたちの様子とか。

収録風景で、吊り上げられていくグレープフルーツに乗った二宮さん…
下になる脚を曲げて組んでる場面があって、かわいかった。おもしろいなあ。

今日思い立ってスーパーで購入しました、シャバダバ。
冷蔵庫に入れておいたら父親に、あれ飲もうよーとせがまれ。
二宮さんが起用されているのを知っていた。朝の電車で広告が目の前にあるんですって。きっとそれで興味持ってたんでしょう。(私も広告みたいっ!けど地元のローカル線には当然ない。来週東京に出かける時まであるかな…)

飲んだ感想:んー、ふつう?
思ったより酢っぽくないんですね。でもおいしい!
キリンのホームページをみたら、なにやらフルーツビネガーって作るの大変そう。
気持ちのいい飲み物でした。
CM comments(0) 22:33
シャベル篇
こちらから積極的に関わらなくても、向こうから飛び込んでくる近頃の嵐さん。
今日も飛び込んできましたよー、にのあいが!
塾帰り、電車に飛び乗ったら初めてみるauの吊り広告、シャベル。相葉さんと二宮さんドーン!CM(家族割)の衣装でケータイ握って。
うひゃあ!とテンション高騰です私。写真撮りたかったけど、ちょっと無理でした…乗ってる間ずーっと眺めてましたとも。
驚きは、ただ広告に遭遇できたってことだけじゃないんです。
私の地元のローカル線にau広告が出現、しかもそれがにのあいだってことがビックリなんです。いままで、それはもうローカルな広告しかなかったのに、なぜ今になってau(にのあい)が!まさかこの電車で相葉さんを見れる日が来るとは…

飛び込んでくるのはテレビCMも同じ。バンバン流れてます。
★家族/社員とシャベル篇
新聞広告でにのあいシャベルだー、なんてファイリングしてた時はまさかテレビCMもこの二人でやるとは思ってなかった…
二宮さんの襟足が短くなっているらしいと、事前に情報を得ていたのに テレビで遭遇したとき全く気付きませんでした。ほら、どうしても相葉さん見ちゃうからさ…
でもいいなー、にのあい。好きなだけハモってればいいじゃないか。
社員篇の方が特に好きです。「シャベル?」のときの二宮さんの訝し気な表情と、相葉さんのポッカーって表情が対照的だから。好きなだけ二人でカメラ覗いてればいいじゃないか!
相葉さんの薄黄緑、春色シャツ、すてきです。
CM comments(2) 20:37
アラシちゃんCM
ドラマを見終えたら、突然 唇に指をそえた松潤が出てきてビックリ!
その後もどんどん出るわ出るわ嵐さん。ポスター撮影風景って感じでね。
ぐおーっ、相葉さんの唇アップ!
テレビ雑誌でポスター撮影風景みて、この「シーッ!」のポーズかわゆいなぁと思っていたんですけど、テレビCMを不意打ち見れるとは。
あー、木曜10時枠かぁ、そうか。
番組ロゴを初めてみましたけど、…オジサン?アメリカ人…アンクルサムみたいなオジサンの横顔があった、気がします…
「ひみつのアラシちゃん!」てロゴの字体がけっこう好みでした。
社会科バラエティって内容はまだまだナゾですけど、10時にふさわしいかんじの字体だったような。
「アラシちゃん」って、私けっこう気に入ってます。かわいいじゃない♪
シーッ!ひみつ!って。ポスターと放送が楽しみです。

最近トヨタの翔くんもまた見かけるようになったし。
auの新しいのもできたそうで?ニノミヤさんもキリンCMがあるそうで。
なぜか、潤くんPEPSIには遭遇できてないんですけど。
ここ数日は特にこちらから積極的に嵐に関わってないんですが、そうでなくても向こうから飛び込んでくるかんじです。すげー。
CM comments(0) 23:44
新聞広告
学年末テストが終わりました。
今日は休みだったので、久々にAAAやAAA+のDVDをみようかな♪と思ってたけど、汚い部屋を片付けるので終わってしまった…(しかもまだ途中)
散らかしっぱなしだったauの広告とFREESTYLEの紙袋を片しました。

auの新聞全面広告、我が家は新聞をふたつ取ってるので大抵2枚ずつ手に入るんです(ニノのシャベるだけ見逃したのか1枚だけ)。
1枚は壁に貼って、もう1枚はファイルに入れる…ってやってたんだけど、そろそろ壁がウザッたくなってきた。とりあえず貼ってみたけれど、なんかなぁ…現在、部屋に新聞広告が5枚、うち3枚がau。
ファイルに入れるのも、面倒。ふつうのA4サイズにつっこんでるので、キレイ折るのが大変。かさばるし。いつか劣化するのが恐ろしいし。
今までもこれからも、ポスターは貼るものしか購入しない予定だったんだけど、ポスターの収納ファイルがあれば便利なのかもしれません。どんななのか知らないけど。
でもやっぱり、auのアドバタイズメントの量はすごいなぁ。油断ならない。

新聞って、どのくらいでどんなふうに劣化するんでしょうね?
ファイル組…去年5月頃ののバンビーノ潤くん:無事
壁組…ニノ年賀状、直射日光は当たらないけど明るい壁にある:無事
どちらも当初の新鮮さには劣るけど、それなりに大丈夫っぽい。

そういえば!週刊文春の連載「近田春夫の考えるヒット」で、ついにStep and Goのことが書かれていました。嵐の新曲が出るたび、書いてくれないかなぁと待ち望んでいたんです♪
嵐の曲はやっぱり王道に向かっているんだそう。そして嵐の仲のよさはここでも当然の知識のよう。ここ最近輝いているのも事実のよう。
アレンジのことが中心に書いてあるんですけど、「最近のジャニーズらしくラップも挿入」かあ。うー

春休み、そして高3に向けて部屋をゴッソリ整理しなくては。
それに反して増えていく壁の新聞広告…
雑誌の整理とかも時間かかるから、高3になったら放置かなぁ。そこらへんも考えておこう。

COOL&SOUL for DOMEをやっとiPodに落としたので聴いています。
冬を抱きしめてはまだ借りてないー。私の買った通常版は無事お別れする人の手に渡りました。
CM comments(0) 22:34
端末篇・料金篇
★auCM「端末(有機EL)篇」「料金(フルサポート)篇」
そうきたか!
コンセプト篇で二宮さん単独だったから、ひとりひとり何か担当するのかと思ったら。
端末篇では相葉松本、料金篇はフィーチャリング櫻井で5人CMでした。

呼びかけ篇で、やはり最後をもっていくのはリーダーか…!と驚いていたら、相葉さんもしっかり面白い方向にもってかれてました。端末篇。
携帯画面を見つめっぱなしの相葉さん。不審がる松本さん。桜の花びらに埋まっていく二人!
もうね、CM15秒の間、相葉さんの顔がまともに映らないのがいい!
最後、花びらの奥にかすかにみえる姿のショットがいいですよ。何度みても笑っちゃう。
そして皆さんおっしゃってるけど、声!相葉さん渋めの低音でキメてます。
PCでCMをみると、低音でスピーカーが震えるかんじがきもちいいです。

料金篇で寝ているみなさん。リーダーの体がうすっぺらい!
しかし私、これはまだテレビで遭遇していません。C1000よりは見るものの、auCMも張らないとあんまり出会わない。なんか見るテレビがズレてるんだろーなー。NHKよくみてるし。

今後もずっと庭を舞台にやるのかな。呼びかけ篇みたいな、現実世界ベースがあってもいいと思うのだけれど。色んなのが見たいですね。ほんわり、だけじゃなくてザクッ!とスタイリッシュなものとか。
次はどんなのがくるかな♪
CM comments(4) 16:14
呼びかけ・庭コンセプト篇
★au CM 「呼びかけ篇」「庭コンセプト篇」
私、CM詳細が明らかになるまえに、こう書きました。
「相葉さんはそのままバラエティ担当になってやいないか心配」って。
どうせなら面白いものみせてもらいたいと思ったからなんですが…
「呼びかけ篇」を火曜日の朝にみてビックリ。大野氏が殿だった…!
そうですよね、一番おいしいのはキャプテンが妥当ですよね!って。そうか。キャプテンだったか。盲点でした。いやビックリした。

五人それぞれが仕事場で「にわ?」っていってるCM。
あのね、相葉さんがいい!ひとりで「ワニじゃなくて」ってアクセントになってて。その言い方が、淡白でよい。電話の相手が仲間さんだとして、ひとりだけ砕けた応対しててよい。
なんといっても脚が長いんだー!抜群に長いんだー!
メイキングでワニにおびえててかわいかった。ワニをみたまま携帯をスタッフにわたし、離れる。ワニもかわいいなぁ、私ワニのぬいぐるみほしいんですよ(?)。

コンセプト篇はニノミヤさんが大きい…!
ほわほわしたCMですね。コンセプト=ニノverってことでいいのかな。
今後の展開を待とう。庭だけで全部やるのには無理がある。庭っていうのを根底に置きつつも、やっぱり現実世界と接点もたせないとね。
相葉さんはアクティブなのがいいなぁ。さすがに殿姿はあれだけかしら。

auショップがすばらしい場所になってた…!
総合カタログゲットです。昨日の朝友だちにもらって、世界史中間テストを乗り切りました!休み時間、わざと机の置いたりね。周囲にカッコイイって評判でした。みなさん機種変したがっていた。
小冊子を見つけられません。んー

そう、新聞全面広告!
au(仲間さん二宮さん)と、TOYOTA3年ぶん。楽しみにしてたらさっそく全面広告嬉しかったです。TOYOTAもくるとは思ってなかったけど。いいなぁ、やっぱり。
うちは朝日と日経なので、どちらも2枚ずつゲットです。
CM comments(2) 23:58
auイメージキャラクター
1/28 mon 正式発表
1/29 tue 芸能ニュースで「呼びかけ編」+メイキング映像

改めまして、イメージキャラクターおめでとうございます嵐さん!
前から情報がチラチラと流れていたので、やっと発表か…なんて思っていたのだけど。これ、すごいよね?うっすらと気付いてきました、これスゴイ!って。
やっぱり携帯の広告展開とアピール度は他のものにない競争と強さがありますもの。たくさんの人の目に止まるもの。規模が違う!
広告だと、テレビCMはもちろん、ポスターから新聞広告から電車の吊り広告まであるわけです。しかもサイズが大きい場合が多い(新聞の全面広告、ビルの壁の巨大幕とか)。CMだって頻度が違う。

ドコモでKAT-TUNがやってたとき、実はすんごい羨ましかったんです。嵐やんないかなーって笑。
新聞広告が楽しみ…!ぐんと嵐を見かけることが多くなるんだ。まだあんまり想像つかない。明日から、うおー!ってなりそうです。
今まで贔屓目なしに各社の広告展開をみてきて、正直auさんはインパクトで他2社に押されてると感じていました。そこにきて嵐さん。がんばって。

「呼びかけ編」+メイキングが芸能ニュースで流れた昨日は朝からハッピーだったな♪
これについてはまた明日以降、CM放映が始まってからにします。ああ、明日からか…
チラシ類は、なんと今の時点ですでに4種類もあるらしく。ほんと規模が違うっ。
昨日今日とauショップ・電気屋・携帯屋をテクテク巡ったのですけど、総合カタログはないなぁ。まだパネルにも巡り会えてません。キャッシュバックのチラシだけ入手、ポスターも見かけました。

しかし、「嵐さんauに起用されたよ!」と周囲に言いふらすと、全員「えっ?!しづむauにするの?」って返事するから面白かった(ドコモユーザー)。
いやあ、替えませんよ、親に払ってもらってるものだしね、ファミ割とかあるからね。嵐さんに会えるんだったら別ですけど、さすがにそれは…前例がないように、思うけど…(不安)
CM comments(2) 22:10
エイブルトヨタ
櫻井さん、ソロ企業CM続々!
エイブルは…「合格だ!」の方をよく見かけるけど、高校生はちょっと無理だよなぁ!なんだかなあ!
…と思っていたんですが、そういえば彼、こないだバリバリ高校生役やってたんでした(御村)。
就職きまったよ、の方がやっぱり落ち着きますね。走ってる時のお顔もこちらが好き。だけど、最後の「これにします!」は合格篇の方がいい。あれ、右手に持ってるのが受験票とケータイで違ってるんですね。
店頭には等身大パネルがいると聞いたんだけど、本当かしら。ちょっと見てみたい。

もうひとつ、TOYOTA残価設定型プラン。
白シャツに白背景、櫻井さんが立ち、ノーカットで真っ正面からしゃべってます。緑の文字。「TOYOTA3ねん分くださーい!」
ううむ、いいなぁこれ。「今26歳です」って、やっぱり実年齢が正直でいいよなぁ。ちょっと可愛く喋ってるのもいいです。
イメージを味方につけて、いいCMしています。こういう企業系て、ちょっと新しいんじゃ?(さいきん嵐さんはハウス続きでしたから)
ここで相葉さんも新しく、オサレなブランドCMしてくれたらなー!あのCMいいよね、あの人かっこよくない誰?!みたいな。翔くんみたいに世間にイメージが定着してないところを利用して、斬新な何かをっ!
auイメージキャラクター決定とのことですが。当然楽しみだけど、相葉さんはそのままバラエティ担当になってやいないか心配です。

今日のZEROの翔くん、髪型ちょっと見慣れない。黒い?
前髪も含めちょっとクルリンとしてて、よかった。
CM comments(2) 23:59