相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
ヤッターマンとかBelieveとか
わたしが翔くんに甘いことだとか。

どうも、ごぶさたしております!
この半年は確実に嵐から置いてけぼりをくらっていたので、リハビリのためにブログをたくさん更新しようと思っていたはずが…高校の卒業式が済んだら済んだで、やり残さないように遊びまくってるうちに3月が終わってしまいました。
4月に入ったら大学のことがもろもろ…高校と全く違って少々戸惑っています。
わかんないよー!
クラスで合宿があったりして人間関係面は平気そうですが、学習面がとっても不安です^^履修をミスらないようにしたいです^^
国立DVDはイチオクノホシまでみたまま止まってます泣

でね、今更ですがヤッターマンとか、26th singleの「Believe(/曇りのち、快晴)」のことを書きたいと思います。

*映画「ヤッターマン」
ヤッターマンを観に行ったのは、合格発表の二日後。女子高生(あのときはまだ私も高校生だったんだ)8人で映画館にいきましたよん。生涯最後の高校生友情プライスです。わお、思い出の作品じゃあないか。
平日のゴゴイチの回で、客層は春休みの学生ってかんじでした。
続きを読む >>
出演作品 comments(0) 01:43
ヤッター公開日
ヤッターマン、本日公開!
翔くんが載った雑誌が山盛りモリモリ出てますけど(カレンダーとりにいったときに本屋で驚愕)、どれを買おうか迷って迷って…けっきょく考えることをやめました。思考停止。
もういらないもん!ウィンクしてる翔くんなんか、いらないやいっ!
プラスアクト、CUT、フロムエーで満足しておきます。そしてテレビ誌のチョイチョイしたページ。あとはぴあがヤッターマン表紙で特集らしいからそれを買ってね。
記事をチェックすることすら放棄しかけてますけど、やっぱり、MISSがいいんだよなぁ。
相葉さんのときめんどくさくなって買わなかったけど、やっぱりよいのです。文章も写真も。
でも、なんか買いづらいんですよね。だってファッション誌ってつくりがシッカリしてるんだもの。金銭面は映画誌・舞台誌には及ばないのにね。雑誌を買うと、隅々まで読みたいせいかな。あの重いのを持ち帰って、他のページを読みきれないと残念なんだもの。

VS嵐を半年ぶりぐらいに見たら、新しいゲームが増えていた…!

そしてこれは完全なる惰性で、まだシングルを引き取りに行ってない私です。
ラジオもサボってるので、Believeは歌番組で初めて聴きました^^なのでCDとPVの感想エントリを来週あたりにしてても許してやってください^^
あ、あと私の携帯はフルPV非対応でした…ガックシ

現在ZEROのヤッターマン特集を放送中ですけど、アイちゃんかわいいなあ。
ドロンボーチームの番宣もチラチラみかけたけれど、堂本兄弟で歌ってるドロンジョ様とトンズラーがかわいかったです。深キョンのドロンジョぜったいかわいい!
数日前に映画を見に行ったときに、劇場スクリーンで予告スポットを拝見。ガンちゃんがニコッとするところは笑ってしまいます。

…さっきから、メカの素を持ってワイヤーに吊られてるヤッターマンがイイ!
はやく観たいなあ。昨日の朝日新聞の記事によると、三池監督らしく堂々と「子どもはわからなくていいんだよ」なネタ(下ネタ含む)満載とのことで。ふうん!気まずくならない仲の良い友だちと見に行こうと思いまーす!
出演作品 comments(0) 14:34
花より男子ファイナル
期末テスト終了!
ということで、早速みてきました、花男Fハート
花男好きの友だちと気合い入れて映画館に早めに行ったので、どまんなかのいい席でみれた♪
続きを読む >>
出演作品 comments(0) 23:33
隠し砦の三悪人
みてきました!11時間にわたる模試を受けた後に。
遅い時間だったし、疲れてきちんと観れなかったらどうしよう…と思ったんですけど、むしろ元気になりましたっ。
もうね、すんごく面白かった!エンターテインメント超大作、ってふさわしいよ。
これは本気で10人に面白かったよって伝えなくては笑

以下感想
続きを読む >>
出演作品 comments(0) 00:35
アマツカゼ 080404マチネ
アマツカゼ東京公演終了おつかれさまでした。
何回もの公演で、たくさんの人に伝えて、ほんとすごい。私はまだまだ感謝の気持ちでいっぱいです。大阪公演も、お気をつけて。

青山劇場、広いんだなー。
椅子がピンクでもこもこでかわいかったです(どうでもいい)

自分メモ・ねたばれ
続きを読む >>
出演作品 comments(0) 00:39
ヤッターマン 制作発表
映画ヤッターマンの制作発表!

ヤッターマン1号はやっぱり黒髪なのか…(翔くんの明るい色の髪を見たい人)
でも本日の髪型、クルンクルンしててかわいかった!わざとハネてるような。ガンちゃんですね。ガンちゃん、めんどくさがりーってよい設定だと思います。
ヒーローは受け答えもかわいかったです(Q:アイちゃんとドロンジョどっちがタイプ?)
えー、翔くんのコスチューム姿が早く見たいです!
いや、でもすごく似合ってそうな予感。私の脳内イメージで、やっとあの帽子を被せるところまで到達できましたが、ピッタリだもの♪

ドロンジョ様かわいいー!深キョンかわいい!
すっごいクリーミーな金髪に黒ドレス・柄タイツで素敵です。演技たのしみだなぁ。
カメラに対して、爽やかに・可愛らしく・ヒーロースマイルで手を振る1号・2号と、クールにキメてるドロンジョや、ワサワサ動くボヤッキーとトンズラーの、正義と悪の対比がとっても絵になってました。
あー…見たい…!
ヤッターマンHPが仰々しくていい。
出演作品 comments(0) 21:55
アマツカゼ 制作発表
夕方と、翌日の朝のニュースで拝見。
なーに、そこで殺陣なんてやっちゃうの?!なんか光でキラキラしてますし。なんというカッコよさ。
あれはズルいよー。鎧なんかも置いてあって、立派な会見でした。

コメントの「やるからには役に入る」に対して、母が「そんなのあたりまえじゃない!」と即つっこんでいたんですが…なんかちがうなぁ(笑)
にしても、数秒間テレビの前で身じろぎもできないかっこよさでしたよ。
照明や効果、それと役者の動きの合致、すごいんだろうなぁ。観たいです!

そういえば会報のキャプテンの髪色を絶賛していた私ですが、この会見時の髪の毛は短く、濃い色になってました。よくよく思い返せば、個展決定のときもですけど。
あーあ、ツンツン硬そうになっちゃった。殺陣をする力強い姿にはピッタリだけど。
あのナントカウルフ色(?)みたいな、溶けそうな色はどれくらい期間限定だったんだろう。ん、カウコンはどんな色されてましたっけ。キャプテンの髪に注目して遡ってみようか。
出演作品 comments(0) 23:49
キャプテン舞台決定
キャプテン舞台決定!
みなさんお待ちかねの、サトシゴトですね。ようやく、きたか!
プーシリーズ…外伝「アマツカゼ」。へぇ。
過去舞台のことは(ブログさんのレポ等でしか)知らなくとも、そりゃあ、是非とも見たいですよっ。

公演時期は春休みかな?これまたどの日を申し込むか悩みますね。
よっし、申し込み頑張るぞー!
(会報と一緒に案内くるそうで。会報も早速あるんだー?)

※追記(1/15)
振込してきましたっ!
初日・千秋楽はメール登録、その他は1公演のみ2枚までと、相葉さん舞台の時にはなかった制限が。より多くの人が観られるように配慮してくれた模様。
ほんとうに、みなさまのもとによい知らせが届きますよう!祈っておこう。
出演作品 comments(0) 23:42
ヤッターマン
朝からビックリだったよ。
JUGEMテーマで「智さんおめでとう!」ってタイトルがバーッて並んでるのを見ようと思ったら…期待した題名よりも遙かに多い「翔くん映画主演決定!」の文字。
なにかと思ったらヤッターマン!
…って、私よく知らないので学校に行って帰るまでずっとヤッターマン騒ぎですよ。
(山田太郎のときも驚いたけど、あれ放課後だったしレベルが違うよなぁ…iPodからはCan't Let You Go、そしてYabai〜。頭ぐるぐる勝手に混乱です)

え、ねえ、めちゃくちゃ楽しみです。設定やらを読んできましたけど、かっこいいじゃん!
けっこうな大仕事じゃないですか?おめでとう!!
詳細が段々明らかになっていくのが楽しみです。日テレだからさー、公開近づいたら宿題くん、はたまたZEROでもいじってもらえるんじゃない?わくわく♪

09年春公開とな…
どうか私の受験が終わってからにしてください。試験期間にこんな面白そうなもののプロモーションとかされたらどうなるかわかりません。
合格祝いにヤッターマン!大学生活のスタートにYATTER MAN!でよろしくおねがいします(切実)
出演作品 comments(0) 18:00
ピカ☆☆ンチ
LIFE IS HARD だから HAPPY (04年)

ピカ☆ンチに比べて少々わかりづらかった…勢いが減っている気がしたけど(登場人物が歳をとったんだから仕方ないか)。
ついていけないポイントが多々ありましたが。

チュウがかわいい…!大好きですあの人。前作よりも断然魅力アップ。だってかわいいじゃないか、カチューシャして!ヤンキーの王道で結婚して!パパで!…ヤンパパだよ?(…)奥さんも鉄壁もかわゆい。

五人の中で、我らがシュンの将来が一番心配です。こんなにバカだったの、この子?
編み物王子のニットファッションショーは非常に素敵でしたけど。
活躍度的には、前作の方がいいよなぁ笑。登場人物が歳をとって青春度が減った分、平凡が飲み込まれちゃったみたいな。ていうかこの子は本当に大丈夫なの?ひとり学生気分なの?
でもね、タクマと一緒にタクシーおっかけてボンのいる料亭までいっちゃうところ。あれみると平気かもって思う。あのシュンはなんかいい。なんだかんだで編み物王子いいですよ。徹夜で編んであげるとかいいですよ。

しかしなんといってもハルがすごい。(「主 人 公」!だからね)
続きを読む >>
出演作品 comments(0) 23:20