相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
なにげなく君が僕の名前呼ぶ、その声を
日本では嵐のツアーが始まったらしい。

とかいうと大げさだな。
しばらく嵐とも疎遠になるのですが、といっても夏休みの一ヶ月のうちだけなのですが、
大学三年生のこんな時期に(シューカツから遠ざかって)こんな贅沢な時間を持てるということ。
もしかしたら最後かもしれないこんな機会に、向き合えたらいいのになあ。
嵐にしろ、創作にしろ(わたしは個人的に詩を書いていることになっているのです)。

このkiirockも長らくかまってやれていませんね。
でも嵐に関して書きたかったこと、書きかけてることはたっくさんあるんだ。
そのほとんどを惰性から流れるままにしてしまった。
おかげで自分がどう思ってるのか、どういう位置にいるのかわからなくなっている。
ぐちゃぐちゃだろうが、文章にするっていう形をとらないと考えられないのです。
かといって文章にするのがうまいわけでもないのが致命的なんだけれど。

日本を経つ直前までそれはもうたくさん押し寄せ続けてた。
当落、相葉さん復帰、観光立国大使のお仕事、松本さん舞台、とか。
新しいことがすぐに迫ってこないいま、少しでも捕えておけたらいいのに。
わたしは要領がわるいのでどうせまた逃してしまうのだけど、
そう祈るようにおもっています。

こちらへは神様のカルテの文庫だけつれてきました。
ただの短期留学のようなものです。
もにょり comments(0) 06:16
2010 starts!!
新年あけましておめでとうございます星
2010年、嵐とみなさまにとって実り多き よい年となりますように。

わたし個人の目標は、
まいにち細やかに嵐を追いかけていくこと

昨年はふだんの生活と嵐を切り離しすぎた気がします。もうそんなことできっこないのに、変に距離をとろうとして。
その結果なんだかちぐはくして妙に冷めてみたり、それに憤ってみたり、とにかくちょっと違うなあってかんじでした。
ことしはもっと、細やかに。でも決して ぜんぶを網羅する なんて無理なことを気負わないで、丁寧に、じぶんがさいしょに素直に思えるところをぽつぽつkiirockに書いていきたいです。
溜め込むのよくない!
ファンになって(ようやく)4年目に入るこの年、自分のこともよく理解して楽しく新鮮にやってきます♪
あとは毎年いってることだけど、このエネルギーをちゃんと学業に還元していくことを意識する。

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします!


---
さきほど自宅に帰ってきました。
いただいた年賀状を読んだあと、ひとまずさきに、元日の朝日新聞をチェック!
一月一日から紙面で嵐がピックアップとはめでたいなぁ。
見開き二面の記事で、右ページに嵐五人がそろった大きな写真(@嵐ちゃんのスタジオっぽい)が一枚、ひとりひとりのプロフィール横にそれぞれの2000年のときの写真。左ページにトピックが5つくらい(演技,バラエティ..等)とそれぞれの写真。見出しが嵐の曲にちなんでいて面白いです。
歌のことに触れたトピックで「2009年のコンサートより」となってる写真が、国立かな?の『アレルギー』を歌ってるときの五人(野菜なし)で、これがちょうちょうかわいい!四人で大野くんをわちゃわちゃ羽交い締めにした後かなんかっぽいです。生き生きとしてるいい写真です。

さてー、順番は逆になっちゃいますけど、録画で紅白→カウコンおさらいしとこう。
もにょり comments(0) 19:34
09年9月
どうもごぶさたしております!
長すぎる夏休み、9月後半はひたすらだらけちゃってます。
そうこうしている間に嵐さんのツアーはドームに突入、福岡が終わって今日から大阪ですね!
このブログは更新停滞してましたが、書きたいことはたぶんたくさんあるの。ただ時期を逃してどんどん書きづらくなってるだけなの!
『スマイル』最終回をようやく見たり(ごめん、遅くなりました、おつかれさまでした、潤くん…三谷ドラマまじでがちで楽しみにしてる!)、『DOOR TO DOOR』の録画も見ないまま『天国で君に逢えたら』のリアルタイムを逃したり。
自分の国立レポ(メモ)が書き終わらないゆえに他の方のレポを読めてなかったり。記憶が混じっちゃうと嫌だからなんですが、もう時間が経ちすぎて読んでも一緒な気が…
でもどんなに遅くなろうとも、いつかはアップします><

10周年を迎えたデビュー記念日もサラリとかわしてしまいましたが、いつもコンサート一緒に行くAちゃん家に泊まったときに地味にお祝いしました。カラオケ7時間嵐ばっか歌ってプリクラに「おめでとう!」とか書きまくっただけだけど笑。
嵐の曲をカラオケで歌ったことってあんまりなかったので、新鮮だったなあ。

おととい23日は、私のもうひとつの生きる糧:東京ドームで巨人対中日戦を観てきました☆
ジャイアンツリーグ優勝の瞬間に初めて立ち会いました!たのしかったー!
でもさ、ときどき5x10のエコバッグ持ってたり、立ち見席にTimeコンのレジャーシート敷いてたりする人がいるのは、なんなの笑。私みたいなプロ野球×嵐ファンはけっこういるのかなー♪
で、東京ドームの当落はといいますと、私の国立当選名義はダメでしたが、友だちのおかげで行けることになりました。ありがとう、お世話になります。

あ、5x10ビデオクリップ集発売決定うれしい!
出すよね?と思って買わなかったシングル多しなので助かります。てゆうか初回特典になってなかったWe can make it!とかHappinessあたりがちゃんと観れるのがなによりも。あとタツノココラボも私の携帯は対応してなくってダウンロードできなかったし。
でもって、お昼枠でのVS嵐が終わりましたね。10月下旬からの木曜日はどうなることやら。

相葉雑誌ラッシュ、ちゃんと買ってます。
ていうか予告スポットとか番組HPとか、やばいでしょう!
正宗くんにやられるまえに、学校が始まる前に、ちゃんとエントリ書けたらなぁと思います。
あ、フィーチャリング相葉な主題歌シングルの発表はまだですか…(しつこい)
もにょり comments(0) 17:45
ベスト盤発売日
ただいま家族旅行でのんびり中です
が、いっしゅうかん嵐情報から切り離されて不安なのでがんばってネットでサーチしております。
ベスト盤発売日ですね。通常版サプライズはおろか5x10すらまだ聴いたことがありません。わわー
ベスト催促と合わせて、だんだんお祭りの幕が開けてきているようで…
あさって帰国したらまずはCD屋にいきます!駆け込みます!
それからDVD復習して録画一気に消化する!
怒濤の夏本番(…)に向けて、しばしゆっくり…
もにょり comments(0) 17:38
Strangers on a Train
まだ試験期間中ですが、土日が休みなのをいいことにDVDをみました。
ヒッチコック映画の「見知らぬ乗客/Strangeres on a Train」(1951年)。
白黒でちょっとびっくりしたんですけど、ブルーノ、なるほど、狂気狂気。お金持ちの息子なのね。
映画はブルーノが交換殺人を仕掛ける相手のガイを中心に描かれているのだけど。
とにかく、なにがこのストーリーを保たせているかというと、ブルーノなんですよね。とにかく彼が奇妙で、「正常な」こちら(ガイ)側からするとジワリジワリと不快で、だんだんと度を超えて恐ろしくなってくる。
ブルーノメインだとどうなるか想像もつかないなあ。クライマックスのシーンとか、ミステリの昂揚感とか。
でもきっと、とんでもなくゾクゾクとする二宮和也 as ブルーノが観れることでしょう。
試験が終わった翌日、金曜日にグローブ座に観に行きます。
役者二宮を生で観て無事還ってくる自信がない。


ところで、VS嵐が10月から平日7時のゴールデンに進出ですって。
1時間枠…?大丈夫かなあ。ついにフジもやりましたね。

さて、これからまた試験勉強に戻ります…がんばれー!
次に勉強が行き詰まったら、相葉雑誌について書こうーっと。
もにょり comments(0) 02:29
空きコマ活動
木曜日、大学の授業が入ってない空きコマを利用して、嵐ファン活動をしてきました。
木曜日は1限と4限しかないので、毎週その間4時間くらいを使って渋谷周辺の展覧会を見に行ったりしていたのです。そして今週は7月に入ったということでー新しい写真が入ったばかりのジャニショに行ってきました☆

ずっと行きたかったんだけど、最後に行ったのは表参道でリーダーが個展をやったとき。
1年何ヶ月かぶりに行ったジャニショのBGMはアルバムをそのまま流し続けるのではなく、色んなグループの曲(シングルカップリング含む)がランダムにかかるようになってて楽しかったです。
まえ行ったときに他グループの写真にPVオフショがあってうらやましかったんですが、嵐さんも扱うようになったのね。というか、このシングルラッシュでそっちがメインじゃないか!国立コンサート&パンフオフショは左端に追いやられてたよ。ドリアラの写真は丸ごとミスッたなあ。
あ、ちなみに写真以外の嵐グッズは国立ペンラしかありませんでしたよ。

で、買った写真の内訳をみてみたら、翔くんとキャプテンが多くて笑いました。
写真みてるときも、彼ら魅力的すぎて困った!っていうか私、シュッとしてる翔くん好きなのよ!(え?)同じくシュッとしてるキャプテンにも弱くて、というか矢野健太が思ってた以上に好きだったみたいで思わず購入。国立コンショットは自分が行ってないからあんまり購買欲はなかったんだけど、翔くんが天を仰いでるのとキャプテンが嬉しそうにファンサしてるのだけは獲得!
けっきょく相葉:山=1:1くらいになりました。わー
混合写真が少なかったのが不満です。集合写真がイマイチだったのも不満です!笑
Everythingオフショで相葉くんが江ノ島背景に写ってるのが嬉しかった。

いやあ、それにしても平日のジャニショ…いや原宿の歩きやすさ・時間のかからなさに感動しました笑。
入るときも会計のときも並ばないジャニショなんて!
予想以上に時間が余ったので、auデザイニングスタジオとファミクラも制覇。
なんだか取り戻した気がします。
自分の中での嵐の追いかけかたを、これを軸にまた構築できていけそう。だって、同じだもん。リーダーの舞台をみたあとにアラシちゃんポスター巡りをして歩き回ったときとかと。
ここ最近のエントリ数と内容からもわかると思うんですが、新しい学生生活の中での嵐の位置づけを見失ってたんです。自分の生活サイクルから分離してたの。とりあえず雑誌も買ってテレビも録画するんだけど、分離してるせいで消化できなくて、そんなふうになっちゃってるのがまた辛くて。
いろいろ把握しきれないし。だって写真みてるとBelieveとCrazy Moonの境界があやふやになってくるんですよ笑。なんだろう、時系列で出てこないというか、今年の嵐の活動年表みたいなのがパッと浮かばない状態だったのね。だいすきなauCMも、ロングバージョンはデザイニングスタジオで初めて見るっていう。(すごいイイ!)
でも空きコマでジャニショ→au→ファミクラって嵐巡りをして、そのあとまた学校に戻って授業を受けるっていうのをしたことで、久しぶりにちゃんと嵐が生活サイクルに組み込まれた気がするのです。前日は夕方から深夜まで東京ドームで野球三昧で、ほとんど寝てなかったけど、嵐巡りのために歩きだしたら元気でてきて。学校に戻っても元気が持続して、珍しく4限の授業で居眠りしなかったり!笑
そうだ、嵐ってエネルギー源なんだよなあっていう感覚をようやく取り戻したんです。嵐にエネルギーもらって頑張って、次の嵐エネルギーに繋げるっていう、これが理想形!そのためには生活の一部じゃないとね。

まー、まだ相変わらず雑誌もテレビの録画も溜まりっぱなしなのでそう簡単にはいかないけれど。
ツアー発表があってから、私、目に見えて元気です。やる気です。
で、とにかく原宿に学校から気軽に行けるものだから驚きました。東京すげえって嬉しくなっちゃいました。楽しかった!
テスト期間前の良い景気づけとなりました。
以上、長々と近況報告をかねた、大学生×嵐なエントリでしたー♪
もにょり comments(0) 13:40
誕生日バトン
「アイバノデンゴン」のRumyさんにいただきました。
いろいろとタイミングを失って更新の少ないkiirockにきっかけを与えてくださってほんとにありがたいです!それなのにのろのろしててごめんなさい。
そして私がもうひとつバトンを溜め込んでいることがバレていました。わーい。
「夏の風物詩」相葉パーマがお目見え、10周年のお祝いも始動したことだし、そろそろやらなくちゃ!

と、いうことで誕生日バトンスタートです♪
ニノ誕を終え、嵐の10回目の誕生日に想いを馳せながらやるとちょっと面白いかもしれません。
先に回すひとを書いてしまおうか…
「ARASHI☆☆LIFE」のももさん、おねがいしまーす!
続きを読む >>
もにょり comments(2) 01:08
追いかけ下手
ごぶさたしております!
もうほんとにね、ブログを書かなさすぎてどうしちゃったんだってかんじ。更新頻度が休止してたときと同じ^^
これはいけないとおもってグリーンフィンガーズのことをようやく書きました。やっと区切りがついた、のか?

嵐を追いかけることが下手すぎてどうしようもありません。
シングルを予約しようとおもったらまたまた受付終了しててCD屋めぐりを再び敢行したり、スマイルの録画が溜まってたり、DOOR TO DOORがまだだったり、翔くんを久しく生放送で見てなかったり、相葉すごろくの回の宿題くんの録画を誤って見る前に消去したり、まさかのまさかでMステを見逃したり。
もうね、なにかが崩壊してる!おかしいでしょ。さすがに見逃し関連はショックでへこみました。
宿題くんとMステは同じクラスのニノミヤファンに救済してもらいます…
こんなふうに色んなことをリアルタイムで追えていないので、どのポイントで書けばいいのかわかんなくなっちゃった。ムテキの相葉くん、聞きました。VS嵐は案外みてます。アラシちゃんは逃してますが、ニノミヤファンの子がスーツだ野球だと言ってたので来週からみます!リニューアルするんだって?

雑誌が山と積み上がっていましたが、このあいだSWITCHと翔くん表紙のCUTとHを読みました。
SWITCHは前回のアラシノデンゴンと比べたらほんと、サラッと近況ってかんじでしたね。写真はすき。
翔くんのは事前予想よりHが長くて細かくて面白かったです。
翔くんのインタビューを読んでいたら急に目が覚めた気がして、ここのところもやもや漫然と追いかけるポーズだけはする みたいになってたところ、「どうしてわたしはこのひとたちが好きなんだろう」って、好きなんだって自覚がどうしようもなく溢れかえってきました。ね、やっぱね。
あ、Wink Upのソロ表紙第2弾の翔くんはやっぱり梅佳代じゃなかったのが残念だけど子どもと遊んでるのはかわいいです。
あとつなビィには書いたんだけれど、クラスメイトで一人暮らしのひとが月ジョンを毎月買うらしく、お願いして不要になったらもらえることになりました。わーい。

あとは会報といっしょに夏のお知らせがきましたね。ものすごく行きたいです!!!!
でもこのお知らせがきたということは、この間コンサートはないということで。
ツアーしてほしいよね。コンサートいきたいよ。嵐ファンがみんなおもってること。
嵐さんからお知らせがないあいだに、夏はサークルで北海道にプロ野球を観に行くことが早々と決定しました\(^O^)/
あれ、わたしの初遠征、野球観戦…?なにかまちがっている…笑

うーん、課題とかなんかいろいろあるんだけど、もうちょっと要領よくなりたいです。
ぜんぜんたいへんじゃないんだ、できないだけで。しっかりしよ!
だいがくせいってかなり不思議だけどなんとかやってます。たのしいです。
もにょり comments(2) 03:01
もにょり
生きてます。
はやくいろいろ書きたいです。じゃないとどんどん新しいことに押し出されちゃうよ。
時間は以前に比べればたっぷりありますが、気持ちが追いつかない。
今日中にせめて1エントリでも…!

今日わかったこと:私はとてつもなく翔くんに甘い
もにょり comments(0) 14:13
大学受験終了
第一志望の国立前期、合 格 し ま し た !!!
試験が終わってから結果が出るまで、ああ無理っぽい でも行きたいなぁ 受かってればいいのに、とグルグル考えてたり考えなかったりだったのでビックリしました。
でもよかった!ヤッター!

これにて私の受験はほんとうに終了です。
応援したり、気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました…!!
受験にかこつけて言い訳っぽくなったこのブログを覗いてくださったみなさまも。
どれだけ励みになったことか。ものすごく嬉しかったです。なんて暖かいの。
たくさんのサクラ咲ケをくれてありがとう!とても心強くって、おかげであんまり辛くなかったです。なんて素晴らしいこの繋がり。嵐によって通じた大切な空間!
もういちど、ありがとうをいっぱい!これからもどうぞよろしくおねがいします。

さて!明日は後期試験があるけれど、受けなくてよくなったのでヤッターマンを観に行ってきまーす♪


勉強計画用に使ってたStep and Go手帳もおつかれさま。
けっこう汚くなってるんですよ。中に嵐の切り抜きとか貼って遊んでました笑
下のはこの間買った手帳。写真だとわかりづらいけれど、緑の印象が強いの。緑×黄色、だいすき!4種類くらい色があったんだけど、やっぱ選んじゃうよなぁ、緑。

ふう。でもこれが終わりじゃないからねえ。3月いっぱいはたくさん遊んで、そのあとまたガンバリマス。大学生か…こわいなあ。
人の支えや、運に大きく味方されての結果だけれど、目標にしていた「将来に繋がる強い自分になる」は少しは達成できたような気がします。ね!
Keep on 無我夢中!(と翔くんが言っていた)

そしてさいごに 相葉さん東京公演おつかれさまでした!
もにょり comments(9) 02:05