相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
第60回NHK紅白歌合戦
大晦日、2009年を締めくくった紅白歌合戦。
私は毎年紅白をわりと楽しみにして観てきたけれど、今回の紅白、おもしろかった!
それはもちろん嵐が初出場したからっていうのが大きいけど、いや それに尽きるのかな、でもねー、なんか平和に楽しめました。親も途中で寝なかったし!(←でもこれは親も嵐をたのしみにしてたからってのもある^^)

嵐、がんばりました。よくやった!よかったよー。(って私は一体何目線なのよ)
出番も多かったけど、いつ映ってもピリッとしててえらかったです。
なんかなあ、やっぱり、紅白って特別な気がしますよね。だって、すごくない?生放送であれだけ舞台転換してポップ歌手も演歌の大御所もごったがえして、念入りに練習した構成で進んで行って。
嵐もリハーサル時の取材で「こんなにフラッシュ浴びたこといままでにない」って言ってて、えーほんとに?って最初は信用しなかったけど、やっぱり注目度って相当だったと思います。やれ出演時間は何分だーとか演出はシークレットだったぞーとか盛り立てられて。
歌のステージとしては、ここしばらくではきっと彼らも一番緊張した場所だったんじゃあ。NHKホールはあまり大きくないけれど、でも、その瞬間を画面を通してみてる人ってたくさんいるんだもん!
ふふ、やっぱり家族でみて愛着があるのね、紅白に嵐って、なんだか誇らしかったです。
わーん、がんばった、おつかれさま、かっこよかったよ!

当日は登場時(出演者が階段降りてくるところ)から親とわやわや言ってて、
私が「みんなの衣装これ久々にすっごい好み!相葉くんしゃらしゃら!」とか思ってる横で親が「細川たかしが嵐に混ざってるんだけど笑」とかって喜んでました。ステージで全員横並びになったとき、中居くんと北島さんの後ろに映る潤くんはすてきな笑顔が映えてましたね。会場ちょっと見上げたかな?すっごく嬉しそうで。
恒例?の楽屋からの中継で相葉くんが北島さんと握手してる台本バッチリのやりとりも華やかだったし(しかしあのセリフはあれで合ってるの?「全国の北島さんファンに敬意を示して握手させてください」って)、歌の力で大野くんがマイクを持って…の五人の姿はあの大ステージの中でグループとして結託してたし、TOKIO作文では相葉さんが読まずに言えてえらかったし(!)、アリスの紹介と銘打った 絆のはなし はコンサート曲間みたいでおいしかった。
これ、それぞれに私がポイポイ感想を言うから、親がまたそれに反応したりして!

ついについにの本番では10周年をにおわせる紹介VTRがあってびっくりしたり、Believe写真からのステージスクリーンに『ARASHI』の字と雷鳴でまたまたびっくりしたり、
このままBelieveくるかと思いきやのピンクスーツA・RA・SHIにキュンとしたり!
どうしてだか私は踊る嵐を求めているので(だってかっこいいじゃん)、テレビに向かってレスポンスしながら、「ええ、踊ってよー」と不平を言う(嵐は階段降りてる)。でもはしゃいでるようで内心ドキドキでー。
ねえ、だって、嵐が歌って、あんなに客席が静かなことって、紅白ぐらいしかないでしょ?!笑
曲がLove so sweetになっても、どんどん流れてっちゃうのが惜しくって、客席からちっちゃく見えてないかな?って心配してみたり。潤くんが審査員席の原監督とグータッチしたのは、ほんとにグッジョブ!!!嬉しかった!笑
Happiness-Believe間の早着替えはほんとうにお見事でおとこまえ!で、やっぱり階段降りてて踊れないことに不平をいいつつ、その後いっしょに踊りつつ、ラップがないことに大ショックを受けつつ、終了したのでした。
あーもうドキドキしながら大満足。
うれしそうに中居くんにわちゃわちゃ寄ってって始まったトークが、えーちゃん(正しい表記がわからない^^)にガッツリぶつけられたのも含め満足!笑

あーでも嵐があんなフレッシュな緊張のなかで堂々とパフォーマンスできる(かつ誰でも気軽に視聴できる)ばしょが残存してるとは、あの2009年の大高騰の中で。
嵐10周年対紅白60周年、なかなかそうとうよろしかったんじゃないかなあ。


以下、録画を見直したりした上でのごちゃまぜメモ
(長いよー、書き終わんないよー)
続きを読む >>
歌番組 comments(0) 20:14
年末歌番組2009
(うーん、なんか簡潔に書くってことができないなぁ)
久しぶりに、ふたつ長いエントリを書き終わってみて、いま。
年内に書いておきたかったことがフツフツと、次から次へと沸き上がってきて、それが多すぎて、身動き取れなくなってます笑
2009年もあと24時間きっちゃってたら無理だわなあー。どうしよう。年の瀬って不思議ですね、やっぱり一年を振り返っておきたくなるよね。整理して区切っときたいと思うもの。意識するとしないとだと身の入り方が違う気がします。
今年はやっぱりブログ更新を怠りすぎました。なんかねえ、いろんな嵐関連の出来事に動じなさすぎたかなぁって思います。

…って、ここでくよくよ後悔を初めても仕方がないので、とりあえずできることだけ!
年末特大歌番組みっつ(FNS,ベスア,Mステ)のことをちょと!
去年の自分のエントリを参考にしようと思ったら、FNSしか書いてなかった。あらまあ。去年もわたしはいろいろ書きこぼしたまま新年を迎えてたみたいです笑


★12/2 FNS歌謡祭
コンサート迫ってきてるのに予復習してない!つって、FNSはわりとそっちのけだった私。
「マッキーと『冬が始まるよ』コラボ」「アコーディオン奏者のcobaとコラボ」って情報だけ持って帰宅して、ちゃんとチャンネル合わせてのに。そこで、録画してるし「いっかー」と思ってお風呂入っちゃったんですよね。再びテレビの前に戻ったとき、親に「嵐終わっちゃったわよー、ちょっとしか出なかったよー」って言われたところでまた「そっかー」って録画止めちゃったの。ふつうに考えて自分たちの曲歌わないで終わるわけないのにね!なんか妙にあっさりしちゃって。録画でコラボ確認して、へえって思ってテレビから離れたという抜けっぷり。
ということで、明日の記憶をやったってしばらく知らなかったんですけど、後日某所で拝見いたしました。アコーディオン+フジ→アンブレラやるんだ!って思ってたはずだけど、特に疑問にも思わず。(だから、みなさんの心配事もまったく気づかないままコンサートから帰ってきてたので、あとでびっくりしたのです)
冬が始まるよ:わたし、まきはらさんが苦手なので彼の歌はまともに聴いたことないんですけど、この曲だけはELTがシングルで出してるので馴染み深くて。ELT持田さんの声とゆったりしたアレンジに慣れてたので新鮮でした。
五人で好感が持てるお兄さんたち♪ってかんじで。ちょっとよそ行きのおすましさん。

★12/15 ベストアーティスト
(翔くんが総合司会!)
スタジオのBelieveで幕開け。静かな拍手と、メンバーと一時別れる翔くん…という形になって、どうなるかなあと思っていたけれど。
…ファン層アンケートにこだわりすぎてトークと呼べるようなやりとりがほとんどなしに、翔くんに「○○さん、この結果どう思われますか」としか言わせないのは、もったいないよ。「総合司会」にもお飾りにもなりきれないかんじ。
実際そうなってるかは知らないけど、節約したかったのかなぁと思ってしまいました。
スタジオも会場も歌いづらそう?観客がよく大々的に映る(親「この子たちきっとモデルさんね!」)。翔くんの移動中継…嵐の出番にギリギリ間に合う!という演出をするのかと思いきやふつうに早く着いて司会続行。嵐が2009年より前の曲からなるメドレー(truth,One Love,A・RA・SHI,Happiness,感謝カンゲキ雨嵐)でトリっていうのも不思議!
嵐のパフォーマンスはよかったし、それをたくさんみれたのも楽しかった!けど、想定してるものと違いすぎて戸惑ったのもたしかです。新しい体制のプレゼンがうまくいかなかったのかも。

★12/25 Mステスーパーライブ
きた、これぞ年末歌番組!ってかんじに安定した豪華さを保ってて安心。
27歳のあいばくん!ようやく嵐をちゃんと見据えた「年末歌番組らしい」トークを聞けた気がした。ひとりひとりゆとりを持ってしゃべれてたし。
まずBelieveをかっちりやったことと、それからもう一曲にEverythingをもってきたところを褒めたいです!左右花道に分かれて歩いても、最後は合流してちゃんと踊るんだもの。踊ることって大事だ!うん!


なぜだかことしの年末歌番組はあんまりスペシャル感が足りなくて寂しかったです。
でもそれはおそらく私に年末意識がなかったせい。だって、高校生までは12月って頭にテストがあってそのあとはほとんど休み!状態だったけど、もうそうじゃないから。FNSもベスアももろ平日ですもんね。
あー、12月って忙しいんだー、って、今年初めて感じました。わたしなんて社会人のみなさんには顔向けできませんが。

でもね、まだ「年末歌番組」終わってませんからね!
ことしはさいごのさいごの大晦日に紅白!わお!ほんとのほんとに楽しみです。がんばれー♪
歌番組 comments(0) 01:54
Everything@歌番組
レポートとか論文(といえるレベルではないけど)に取りかかるのがおそろしく遅くてどうしようもありません。
あしたからテストです!論文のしめきりは水曜!…それを超えれば、とりあえず、生き返る時間はあるんだ…
わーん、どうしてこうも要領が悪いのだろう、テスト期間を乗り切れる気がしません!

国立申込はすませたから良いとして、問題はドームツアーだ…
しめきりまでにちゃんと友だちと話して決められるかどうか。
せっかくの9月だから遠征をしたいんだけども、お金が…いや、ここで使わずしてどうする!そのまえに稼げー!
あわあわ。いろんなことをパキパキこなせないばっかりに身動きが取れません。
とりあえず、目の前の締切間近な提出課題を片付けよう^^
---

で、Everything@歌番組、いちばん好きだったのは、うたばんでした!
うたばんのセットとカメラワークいいんだよなあ。
わたしがもしカメラを覗いていたら、鳥肌が立ったかもしれない、となんとなく思った。
そして今回は衣装もよかったです!相葉くんの二色短パンかわゆ!
全体的に梅雨→夏のふんいきが出てて愛おしかったのが、うたばんのパフォーマンスでした。
キャプテン+まつじゅんのパートで、うしろのにのあいが楽しそうだったのも◎。
はあ、ガシガシ踊りもいいけど、相葉に笑顔でちゃかちゃか踊られるとダメだなあ!おもえば嵐にズッキュンきたのも楽しくて仕方なさそうなLove so sweetだったからしょうがない。
最初のゆーら、ゆーらって振りも、最後の円形に移動するときの相葉さんの足の運び方もいいなー。

Mステは衣装があまり好まず。
MラバはRoxieさんのエントリにつられてウィンブルドン決勝をみてたら、完全にそっちにもってかれちゃいました^^
Mラバのあの小さな空間っていうのは、テレビ画面を通してみるとすごい不思議なんだよね。今回は前回ほど興奮しませんでした。auの商品紹介してるCMはぜいたく♪ニノミヤCMいつくるんだ。
HEY!は学校で課題してたら失念したので、情報の授業中(PC使う)に動画みつつ振りを練習!

歌番組ばっかりみてたので、いま久々にCD聴いたら2番が相葉スタートで驚きました。
PVは湘南ロケときいて前日に予約して買ったんですけど、海辺要素そんなになかった!夕暮れ!
歌番組 comments(0) 00:48
ひとりでMステ
★2/27 Mステ 曇りのち、快晴 /矢野健太 starring 大野智

ねえ、ねえ!何回みてもきゅんきゅんくるんですけれども!
間奏でテクテクしてるところなんて、ウフフフッフー、わっきゃー!ってなります。(にやけて堪らなく愛おしくなる、の意)
というか、いい曲だなぁ。
「♪きっと僕の手の中に」の「♪中」の♪kaが最高です。さとしぶし。これで何回も飽きずに元気になれそう。
歌い始める直前までは緊張した面持ちで、ポチッと佇んで 口元をニヤ、と引きつらせて笑う大野智が、ひとたび音楽が鳴ってリズムをとってしまえば!もうこっちのものですよ!
(ファンが勝手に)せかいにほこる、大野智!うれしいな。いいなぁいいなぁ。
だいすきだよ!ちゅ!(だいぶやられているようです)

聴いているだけで元気になれるっていうのはこういう歌をいうんだよ。さとしパワー?
はやくCDで聴きたいな。
ジャケ写は見た目の印象だと、あのキメてる表情なのがちょっと気になるけれど。
PVとか無理矢理地上波で流しまくっちゃえばいいんだよう!
歌番組 comments(2) 00:37
FNS歌謡祭08 (One Love)
相葉髪型改革ふたたび!
なんとなくパンプキン色ハート
でもさ、去年の、長い夏とアダムを経た奇跡のパーマが伸びに伸びてトラと戯れてきた挙げ句にFNSで劇的黒髪ストレート!…って衝撃には敵いませんな、HAHAHA☆
…なんて、努めて余裕をかまそうとしていたけれど、ね、無理でした。今年のパーマは伸びきらずに保たれてた分、いつも可愛らしい印象だったので、サラリで久々に香ってきた色気はすごいぞー。
でも相葉くん黒いよね。キャプテンはもっと黒いよね。12月なのに!

さて年末歌番組、トップバッターのFNSはONE LOVEでした。
カッチリしたFNSに合ってるけれど…嵐さん出番もトークもさらりと終わってしまって残念です。うーん。もっとチヤホヤして!笑
生演奏は新鮮!あと、EXILEさんと続けてっていうのはちょっと楽しかったかも。塾だったのでリアルタイムで見れなかったんですが、友だちがEXILEファンで「今頃FNSやってるよねえ」なんて話してたんです。そしたら出番続けてだった。
でもONE LOVEのスタンドマイクに手パフォーマンスって嫌いじゃないです。あ、翔くんの表情に癒された!潤くんがんばった!
でも2学期が終わりそうで切羽詰まった上に期末テストが始まった私はあまりよく状況が把握できていません!

他の年末歌番組でどうにかしてStep and Goをやってほしいなぁ。
ヘイヘイヘイがSPメドレーと記載されてるらしいけど、「ONE LOVE〜truth」って、あれれ?
歌番組 comments(0) 23:00
歌番組 (Beautiful days)
先週はHEY!x3、うたばん、Mステにご出演でしたね♪
遅くなりましたが感想を。

衣装がゆるせなかったー!
いくら秋冬で躍らない曲だといってもね、もうちょっとどうにかしようがあったんじゃないの。相葉くんのなにあれー、HEY!x3では面白いなーって笑ってられたけど、3番組ぜんぶあれでこられて泣きそうだった。
親には「嵐ってなんか…おじさんになったね」って言われちゃった☆私もそう思った笑(アラシちゃんで流れたHappinessの映像みて若ッ!と衝撃)
そういう曲なので仕方ないけれど、やっぱり躍ってほしいなぁ嵐には。
全体的に落ち着きすぎだったのかなぁって。いつもより動きが少ない分、いままで気にしたこともない生歌か口パクかなんていうのが目について仕方なかったです。だっていつもとちがってMステさあ、歌ってなくなかった?泣
あとこれは完全なる好みだけど、ソロの見せ場がもうちょっとほしかったな。平坦な曲だよね。と、このへんはCDの感想で別に書くとして。

ふう。失礼いたしました。
いやでもこれは…単に私が荒んでるってかんじですねえ。いけないいけない。
歌番組 comments(0) 00:23
Mラバ
★8/17 Music Lovers
すごいな、この番組!!
30分間、トークも交えつつ、みっちりライブ形式。
ライブ!ライブはいいですなあ。セットリストって。えらい番組だ。
お披露目曲は、Oh Yeah!, a Day in Our Life, Love so sweet, 風の向こうへ, ONE LOVE。
オーイェー!テレビの前で大興奮、最近机に向かってばっかりなんで久々に運動した笑。
客席近くて完全に嫉妬ですよ。あれは夢空間だ!距離が、ないじゃないか!
でもテレビも近いから好きです。楽しかったー!ああ、いいなあテレビでライブ形式。
いつものイヤモニがみえたとき感動。

あの…相葉さんがカッコよくて私またもやビックリなんですけど…!
テレビの相葉が癒してくれないなんてこないだまで言ってた気がするけど、なんでそうだったのか全くわからないほどです。トキメキ再来。ヒィイ!って思わず手で口元覆っちゃうくらいですよ。なぜ!あいば!こんなにも!
ていうか、やっぱり、ライブの相葉さんは最強なんでないの?ね?なんであんなに全力で楽しそうに歌って躍ってるんでしょう。
あいばが笑った瞬間、ヒィ!ってなって驚いた…。そうだ、あいばさんってこいう必殺技持ってたんでした。この感覚かなり久しぶりです(さっきから何だ、こんなことばっかり言って)(さいきん相葉さんのことちょっと侮ってたんだなあ)
ううむ、でもそれほど相葉さん絶好調だとおもう!まったく説得力がないけどそう思う!

そう、トキメキといえばLove so sweet。久々のお披露目楽しみにしてたんですけど、予想以上でした。やっぱり自分がハマッたキッカケというのは格別ですね。あのときの電撃のような衝撃が蘇る!(だからどうしてさっきから懐古的なんだ)
なにって!あの、さいご、五人くっついてウォウウォウイェイイェイの動きやったことです!あれ、もう見れないかと思ったーー!!う、嬉しい!泣
あれ、あのやたら楽しそうにしてるあれ、初披露のMステ以来やってなかったんですよ。やっててもちょっと違ったの。十何ヶ月か越しの想いが叶って幸せです。

風の向こうへ、気持ちいい〜♪ソロパートの見せ場がそれぞれなめらかにあって。
歌詞を初めてちゃんとみたけど、ほほう、ってかんじです。翔くんラップは力作だ!CDで聴きたい。

ニセジーパン(ジャージ)をバラされて言い訳してる翔くんが…ドシッとかまえすぎ!衣装がノースリーブだと意識したとき笑っちゃった。このひと面白いよう!
トークのときのニノの衣装が黒いワンピースにしか見えないんですけど。エイチの卒業旅行のやつ思い出した。
…なんかまともに見れてないこと丸わかりですね、はやくリピートしたいです。
にしても、オリンピックと翔くんのせいですっかり夜型…宿題くん遅すぎる!

*追記
きょうのヘイヘイヘイは、いつものようにいっくんに笑わされました…
お腹痛いぐらい笑ってキャプテンの夢診断に入ったならば、一瞬「え?」って思ったけど大丈夫でした。しかし、見る度に薄ぺったくなっていくなあキャプテン。
歌番組 comments(0) 00:16
Mステ (truth)
★8/15 Mステ
翔くん、まさか帰国するとは…!なんというハードスケジュール!なんとアグレッシブな!
と見ていたら、オープニングで相葉さんが見えませんでした。「相葉くんいないじゃん!」とか言っちゃった。びっくりしたー。

うたばんにつづき、truth披露。カメラが揺れるのがまた臨場感がある。
どきどきで魅入ってました。か、かっけえな!どきどきどきどき。
相葉さんは腹を出しすぎだと思います。ソロダンス、私がうっかり見逃したのか、カメラが映しきれなかったのかわからないけど、クルクルする相葉さんが見れなかった。今自宅にいないので、リピートできないんですよ。
さとしくんは美しすぎると思います。ネクタイがあたってあの迫力。
衣装はPVと大体同じかな?ニノの赤い襟が気になる。

ああ、もうtruth好き!やっぱり歌番組は踊りまくるにかぎる。相葉さんは立ちっぱより踊ってるほうが安心して見てられる。
シングル、買うつもりはなかったんですけど、truthのPVみた次の日に予約しにいってました。こういう嵐さんはレアな気がするし。
というか、フィーチャリング魔王ってかんじがたまらんです。PVの最後がよい!アオゾラペダルしかり、主題歌でその作品に出演してるメンバーがフィーチャーされるって好きだなあ。ソロパート、PV。今回あえてのリーダーってところがまたいいですよね。ぎゃくに新しい。
…なーんか、truthみてると相葉フィーチャリングシングルを見たい聴きたいという想いが募るんですけど。ちょっと魔王に嫉妬ですよ!
フィーチャリング好き(?)としては、歌番組の演出、ラスト近くのソロ「迫る真実♪」をもっと大げさに、ババーンと開けるようにやってほしいです。タメちゃえよ!

北京からきた翔くんにノータッチかとおもいきや、エンディングでお土産カチューシャとともに触れてくれてよかったです。絶妙w
風の向こうへのテレビ披露は日テレに限られるのか、それとも、振り付けとかの関係でtruthのみなのか。風の向こうへ、まいにち北京関連番組で聴いてるうちに段々すきになってきました。
というか自分がこんなにオリンピックを楽しむとは思ってなかった…体操男子にハマッてハマッて仕方がありません。アスリートすごすぎ、演技美しすぎ!中継ずっと見ちゃいました。残すは種目別のみで寂しいです。
野球も結局チラチラ見ちゃってて。誘惑多すぎるよー!
歌番組 comments(0) 23:58
うたばん(One Love)
★6/26 うたばん"One Love"
Mステに続く、テレビでOne Love披露。
こちらはパフォーマンス中の相葉さん、ふつうの表情で安心しました。スタンドをとってつけたように握ったりね。
でもなんかなぁ、なんだろう、このひと踊ってたほうがいいのかな?まっすぐ立って歌ってるところ撮られるの苦手なのかい?というか基本歌番組でのアピール苦手だよね。

トーク…ウェイティングルームのキャプテンと共に映る相葉さんイケメてる!
久しぶりに相葉くんがかっこよかったです。翔くんの衣装がすてきです。
辛いシュークリームに当たる相葉くんが大変そうでかわいそうで愛おしかったです。
全力のA・RA・SHIがみれて嬉しかったです!すっごく!踊る嵐はかっこいいぜえ!タカさんと中居くんのもみたかったです。
双眼鏡セーフできょとんとしてるみんながわざとっぽくって好きです。
二宮さんがマジック出張の予定記入にStep and Goの手帳を使っている…ということで写真でましたけど。勘弁してよー!私、あの手帳は勉強計画用に使ってるんですけど、こないだ学校もってっちゃったじゃん!世間にバラさないでください(笑)

★7/3 うたばん(トークのみ)
相葉さんの近況=野球チーム
そうそう、足速いんですよね?レフトフライとっちゃってんの?でしゃばり!笑
歌番組 comments(0) 15:37
花男特別編
★6/27 花男特別編
最初のほうみれなかったけど、やっぱりドラマの総集編でしたね。
ああ、こういうドラマだったなーと。見てない回もあったので丁度よかった。
でもやっぱり、このドラマもはや特別だね?不真面目な視聴者だった私でもそう思いますよ。こうやって総集編やると、ひとつのブランドというか、ひとつ築き上げたっていうのがよくわかります。

さいごのさいごに嵐さんライブ!
というか道明寺が嵐(俺様の仲間)のステージに参加しちゃった!(という設定)
ほえる道明寺。「俺様の名前はなんだー!」どうみょうじー!!って、えええ(笑)
これライブなんだよ、と母に教えて一緒に見る。赤坂BLITZでやってるとは知らなかった。

つっこみたくなる設定だけれど、嵐の花男メドレー…(リミックスは繋ぎの部分だけで、だいたいはメドレー)
リミックス音が明けて、WISHがチャンチャン♪で始まったときグォオーッてきた!
久々に歌番組(?)できた!やっぱりライブ形式はいい!
あの上からのアングルで、チャンチャン♪チャラララララの踊りみました?!5人の、キレキレの動き!腕の動きにターンに跳ねに大興奮です。相葉さんすごかったでしょ!(?)というか、にのあいがシンメで最高。
よくわかんないけど、あの最初の数秒は最高でした。惚れ惚れ。エンドレスリピート。
でもね、「ラブソーは踊らなきゃダメなんだよ…踊らなきゃ…」です。もはやうわごとです。

母と一緒に、やいのやいの言いながら見たので楽しかったですよ。みんな楽しそうだったし。久々に翔くんがロング丈っていうスタンダードもみれたし。衣装よかった。
まあ、最初のWISHがピークで、踊らなくなるにつれて落ち着いちゃったんですけれど。
「道明寺くんー」とか言ってる翔くんかわいい。「道明寺くんの方がうまいよね」とか言ってるキャプテンかわいい。なんで怒ってるのか謎な道明寺につっかかられて驚く相葉さんの表情ナイス。
私、小芝居だいすきですよ。これはちょっとズレてたけどね、台本ガッチリで危なげなしで。でもみんなさすが堂々とやってのけたところがよかったです。こういう番組でもなきゃ見れませんよ、こんな小芝居を真面目に全力でやってるのは。

あ、魔王の宣伝もしちゃうんだ。そうだね、来週のこの時間だもんね!
右手人差し指に絆創膏の相葉さん、なんてタイミングが悪いんだ。
この小芝居の数々、花男ファンに不評じゃないかと心配です。
これはともかく、先週のアラシちゃんのデートのが特に。あれは無理な設定すぎない?道明寺が心変わりしちゃダメだろうよ。そもそも大島さんと松本さんのデートだったのに、花男番宣に結びつけてしまうところはさすがというかなんというか。あんな設定の大島さんはみたくないし、潤くんもああいう態度せざるをえないのが残念です。(ランチタイムのふたりがいちばんよかった)
歌番組 comments(0) 02:33