相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
Wink upのソロ表紙巻頭企画
きのう、本屋さんにオリスタとぴあを買いにいったついでにフラフラしていたらば(オリスタ売り切れてた…やっぱり…)(きょう別の本屋さんで最後の一冊を確保)、
アイドル誌コーナーで違和感をかんじる。
あれ?
なんで松本さんが単独で表紙??(犬と)

いやあ、ビックリしましたー。10周年のソロ表紙巻頭シリーズスタートって!
てゆうかこの写真イイ!と開いたならばさらにイイ!笑顔のお写真たちが。
てゆうか、 う め か よ じゃん!!!
海で笑顔、犬と笑顔な松本さんに懐かしいくらいの暖かみを感じてホロリときちゃう。
驚いたー。すごいのひっぱってくるな、Wink up…
すべてのジャニーズファンを相手にしている雑誌のくせに、10周年だからって、貴重な表紙巻頭を嵐のために5回も割くことを決定しちゃったわけでしょ?おお、おとこぎ!(?)
これは5冊そろえるしかないのか、そうなのか。
というわけでアイドル誌はいまだに買わない私が(アダム相葉レポほしさに1回買ったっきり)、一挙にババンと購入決定してしまいそうですよ。こういう記念ものに弱いです。私の購入基準ってそこな気がする。あとでファイルをみたときに当時のことを思い出しやすいかどうか、って(だからテレビ誌に弱いんだ)。
これは、ほかの4人も梅佳代さんが撮ってくれるのかなあ?
HPをみたらば、さすがに連続5回じゃなくて不定期らしいけど、写真家については明記なし。そこ大事ですよっ。
雑誌 comments(0) 22:47
日経トレンディ
どうもこんばんは。
きのう初の入試を受けてきましたよん。いやーついに始まったのね。実感あんまりないんだけど。

入試の帰りにシングルの予約をしようと思ってCD屋さんに行ったんですけど、
店頭でも予約締め切ってるってホントなんだ!
いつも利用してるお店の予約一覧で、初回版2が二重線で消されてるのみてビックリ。こんなことってあるの。ひどいな!ぜんだいみもんだよ!いみわかんないよ!笑
それからCD屋巡り。三軒目で大丈夫でしたけど。一気にタ○レコ好きになった。
友だちの分も予約して、ひと安心。まったく、まだどんなPVかもわからないっていうのにね。
そんな渦中の矢野健太くんのドラマ、今日の放送(第3話)でちょっとスッキリしてきたかな?なぜか毎回家族で見てます。想像してたコメディともちょっと違うよなぁ。でも童謡(パフォーマンス)シーンが増えたので楽しいです。

あ、そうだ、CD屋のついでに本屋にも行きましたよ(ここ一週間あんまり出歩いてなかったから)。
私、けっこう本屋はリフレッシュかねて寄ってるんですけど、相葉くん表紙のLook at starを一度も見かけないのはどうして。もとからそんな雑誌なんてないかのように、ほんと、どこいっても見かけないよ?ふーん。
日経トレンディ買いました。
HERE WE GO ツアーの話し合いとか、「波を作ってくれてた」の話は少クラとか色んなところで話してくれてたけど、なるほどこういうことかと、ここまでハッキリ書かれてようやくバカな私は思ったわけです。ふむふむ。
さすが、ふつうにしてたら絶対私の手を出しそうにない雑誌だけに。珍しい記事だなぁと思いました。ぼやかさずに言っちゃってる感がね。
youtubeの存在とかまさしくそうです。うんうん。ねー。
でも相葉くんの評はしっくりこないな!
雑誌 comments(0) 02:33
アラシノデンゴン
SWITCH vol.25 NO.5 (2007/05) 特集:嵐「アラシノデンゴン」
先日、やっぱり欲しくなって購入した一年前のCUT。モノクロユニクロ嵐さんが表紙を飾ったあれです。
嵐、映画『黄色い涙』と"アイドル"を語る。

一年で私のファンとしての態度もだいぶ変わったなーと思うんですが(買えばよかったと後悔する雑誌がいくつも…)
今だったら即レジ直行だけど、一年前の私は頑張って立ち読みで済ませていたのです。まだ好きになったばかりの嵐への接し方がよくわからなくて、雑誌チェックするようになっただけでも進歩で。SWITCH?なにそれ?高ッ!って。(私が雑誌をちゃんと買うようになったのは相葉舞台時期からです)

だけどやっぱりまた読みたくなった。大事なことを言っていた気がしたから。
立ち読みするには文字数が多いので、当時の私がどのくらいちゃんと読んでたのかはわかんないけど、すごい心を乱された記憶があるんです。ちょうどアイドルって何だ論議に振り回されていたこともあって。嵐にはまった戸惑いがまだ抜けきってなくって。
そしていま、一年後、あらためて読んでみて。
心を乱されたのには変わりありませんでした。だけどそれは一年前みたいな混乱じゃなかった。もっと穏やかに、いいふうに。

それは、嵐さんが変わっていないから。
インタビューは初のドーム公演(AAA+ in DOME)目前で、五大ドームツアー中の今とは取り巻く環境がほんとうに違う。テキストを読んでいても、現在とのズレが色々目につきます。嵐がやってることは、この一年ですごく変わった。
だけど嵐自体が同じ。おんなじなんです!
このSWITCHから一年、彼らの言動を追いかけてきたけれど。戻って読んでみてわかるのだけど、同じことを言ってるんです。考えてるんです。同じ五人の人が感じられる。最近の雑誌と似たようなこと言ってたり。きちんと根本に持っている部分がちょっとだけ見えるような気がします。
人がいて、生きていて、そりゃあ芯もあるだろうし考えが簡単に変わるわけないし、当然なんだけれど。「俺らは変わらない」と散々諭されてきて、ときには宥めているようにも言い聞かせているようにも感じられて、あんまり信用してなかったのだけれど(ひどいな、でもそう思っちゃいません?)。
本当だ…!って思った、それがいちばん嬉しくて、ビックリしました。
すごい安心できる。べつに不安だったわけじゃないはずなんだけれどね。

一年越しのアラシノデンゴンしっかり受け取っちゃいました。
お手持ちの方は是非読み返してみると新たな発見があるかもしれません。
こうやって止まってみないと見えてこないんですねぇ。嵐は生きてる、嵐は変わらない。あれ、何を当然のことをって感じですか?私は今ようやく実感しましたよー。

以下、さらに詳しく感想
続きを読む >>
雑誌 comments(4) 19:46
茶色いオリスタ
相葉さんの髪が茶色い…!
色が薄い…!衝撃。
今回の相葉さんの写り、私の苦手なかんじが多いです。なんかたまにこういう写り見かけるけど、相葉さんがなってるの初めてみた。
髪が茶色くて目も茶色いからだよきっと〜光の加減でさ。
どうした、なぜ茶色いんだ相葉っ!(どんな髪でも無条件で受け入れちゃいますけど)
ていうか嵐さんみんな茶色気味ですね。


雑誌が多すぎて追い付けません。雑誌掲載情報見ても何がなんだか…!隠し砦関連なの?どれがそうでどれが違うのかー!
雑誌 comments(0) 00:33
年末テレビ誌
結局購入したのは TVガイド、TVfan、月刊ジョン。
今までテレビ誌は嵐がレモンもってたのしか買ったことなかったのに…なのに突然3冊もどうすんだよ…
と、分厚く重たいテレビ誌3冊を眺めてバカか自分!と思ってましたが、
昨日Mステみながらファイリングしたらスッキリ、年末嵐さんがたっぷり堪能できて「よくやった自分!」です♪

月ジョン初めて買いました。前回のスペシャルのときに買わなくてちょっと後悔したし。
なによりも今回の鍋は!鍋パーティー実況が秀逸。相葉さんがキュートっ…!

TVfanは嵐表紙ありがとうございますッ!宿題くんで巻頭とは、やりますね。
相葉さんの気づかいが優しすぎて、なんなんだよもう!放送時間が遅いと家事王対決みたいな内容になるからいいか…と思うファンがここにいる中、タイマー録画の配慮まで。実際家事王のとき録画失敗した方いるようだし。なんていい子なんだ…

ぴあは、友だちにたっぷり読ませてもらったので我慢です。
今まではぴあの記事は全部もらってたけど、友だちも嵐好きになってくれたのでもうもらえないの。嬉しいなぁぴかぴか
でもネズミクイズのページはくれるって。私がチュー太郎(by画伯)にメロメロだから笑。

そして悩みまくった週刊テレビジョン(C1000広告)…
なんとー、塾の先生がクリスマスプレゼントでくれますよっ!私が悩みを打ち明けたら(…)、丁度買おうと思ってたからって。ありがたくがっつきました。ありがとうございまーすッ!


あー、相葉舞台雑誌あたりから着々と雑誌に寛大になってます、私。
後悔するなら、悩むなら買って損はしないッ!嵐さんに損なんてないわ笑
日経エンタ9月号を探してるけど、やっぱりないなぁ。そもそもバックナンバー置いてない本屋がほとんど。時事ネタの雑誌だしねぇ。
「アラシノデンゴン」のSWITCHもないですね(あの頃の私は500円以上の雑誌が買えない人だったのです)。次の号が出た頃はあんなに山積みされてたのに!
その他嵐関連の雑誌、見事にないっス。5月にアラシゴトとAAA写真集を探して書店巡りをしたときは、+actとかピクトアップとかあったんだけどな。

雑誌のファイルも3冊目に入りましたー!
どうせ埋まるから、と40ポケットのを買いました。年末テレビ誌と、もらったアイドル誌(夏コン頃のを、またいただきましたW-heart)で早速埋まってますよん。嬉しい。
みなさんファイリングってどういうふうにしてるんだろう?雑誌ごととか、記事の内容で分けてるのかな?
私は手に入った順にバンバン入れてますけども(オリスタとか大きいページのは別ファイル)。
その入れ方も段々寛大になってる。1冊目は1記事1ポケットとか、つっこんでる感じだったけど、最近は見せたいページが多くて…
ケチが段々薄れていってるなぁ。
雑誌 comments(0) 00:58
日経エンタの分析
日経エンタテインメント! 08年1月号
二宮さんインタビューを読みましたらば、嵐が分析されていた9月号が欲しくなりました。
でもどこも売り切れなんだよーお、他の号はユーズドなりの値段なのに9月号だけ高値なんですけどわーい
あーあ、何で買わなかったんだあの頃の私…当時もこの記事いいな!的こと言ってるやん!
(※参照:真の国民的アイドル
まだ雑誌に対してケチだったんだよね。ってアホ!参照エントリにしても、メモするんだったら全部丸暗記してこいよ!ってかんじですわ(無理)。
後悔あめ
(参照読んだら表紙云々とかバカなこと言ってますけど…日経エンタバックナンバーを見る限り、表紙は決まって女性なのかな)

9月号をコンサトMCで使ったって知らなかったなぁ。さっきその回のレポを読んできましたけれど。
今年を振り返るにはまだちょっとだけ早いので、それは取っておくとして。
いいなぁ、嵐。しみじみ。冷える毎日に嵐が沁みるよ…(要はアラシゴトが不足して寂しかった、でも明日はFNS!イェー!)
さて、この1月号購入しようかどうしようか。なんで二宮さん単独なのかなー…って冗談です。懲りたから買いますヨ!
明日のテスト科目がちょっと楽だからっていつまでも嵐のこと考えてちゃいけないのです。勉強するぜ!イェー!
雑誌 comments(0) 22:05
アイドル誌初購入
舞台からただいまエントリ第一号がこれでスミマセン。「忘れられない人」感想のまえにちょっとだけ。

ついに、アイドル誌買っちゃいましたよー!だって…アダムがいたんだもん!
いちばん写真がきれいなPさんを。10/8のドームレポもあるし、五人の写真はその翌日らしいし(でも3誌って同じ日取材なんでしたっけ?)、観念しました。
普段は我慢の皆さんも、今回は購入率が高いみたいですねぴかぴか
続きを読む >>
雑誌 comments(2) 19:29
バッティングセンター疑惑
いまさらですけどアイドル雑誌3冊読んできましたよーん(未だに買わない)
秋色嵐さんがめちゃくちゃ素敵!前も書いたけど、嵐さん好きになってから初めて迎える、大好きな季節・秋が幸せです。シックな相葉さん…緑壁紙に赤い花!ぎゃひー
みんな睫毛がキレイすぎるよっていう。
帽子…相葉さん髪型とミスマッチでかわいらしい。というか正直あんまり似合ってなかったW-heart

たしか、duetが文字数多いやつでしたよね?
その中で、相葉さんとリーダーが、まごまご・お江戸のロケでバッティングセンター行ったと言ってましたが。リーダーが「巨人上原投手のフォーク(←?球種忘れた)」を打ったと、相葉さんが言ってましたが!
えええ!こんなお江戸の放送あった?私、最近は見逃してないはずだけど。ねえ、ありました?(動揺)でもこの雑誌の取材って結構前だよね。まさかお蔵入りですか。上原ってことは、ドームシティのバッティングセンターってことだよね。えええ、みたぁあい!あいばさんもバット持ったってことでしょ?

野球が絡んだ途端この反応でごめんなさい。
だって、相葉さんが「きょじんのうえはらとうしゅ」って…(ご存知とは思いますが私上原氏が好きなのです、相葉さんも好きなのです)
え、まじめに、こんな江戸の放送ありました?見逃してたのならショック…というかドームシティということは後楽園…後楽園ってたしかやったよね。あれ、やったよね?(記憶力ない)
なんでバッティングセンター放送しないんだよバカバカー!なんか、相葉さんとリーダーでジェットコースター(not浅草花やしき)に乗ったというのもどこかで話してたけど、そんな放送もなかったよね。そのジェットコースターも後楽園だとしたら、遊びパートはカットってことですか。
ああ…バットを振る相葉さんが見たい泣き顔

そんな私はテスト1週間前目前、明日は模試☆勉強しなくちゃ。
雑誌 comments(2) 23:21
テレビ雑誌
レモン持った嵐さんが表紙の、ザ・テレビジョン(週刊)を購入した私。初・テレビ誌購入です。
というわけで、全体にザッと目を通してみたんですけど、不思議なモノですね、テレビ誌。
以前からその存在意義が不明なんだけど(嵐好きになってチェックするようになる前は特に)、毎週買ってる方はどのように活用してるのか、教えてほしい。ぴあを買ってる友だちは「父親が面白い、っていってハマっちゃって」と言ってたけど。しかし種類多いですよねー。番組紹介とか、小さい写真にいちいち目を通して読めば面白いんだけど、どんだけ暇なんだ!っていうね。ドラマの注目度とか、見所とかがわかるのかな?
私は、友だちにぴあもらってればそれで十分だわ(ぴあのライブレポとか嵐記事は質がいいと思うのだけど、どうでしょう?)
よっぽどステキな嵐が来ないかぎり、自分では買いそうにありません。今回だって相葉舞台雑誌2冊買った勢いもあるし。
…相葉さんがテレビ誌に載るようだったら別ですよ?舞台雑誌高いから、次はドラマでテレビ誌に載ってね!(安いから片っ端から買う→結局お金が飛ぶ)(すてき!)

そういえば今さらながらアイドル誌もチェックしたんですけど、ポポロで4人が翔くんに耳打ちしてる写真がイイ。ニノの髪の毛の長さが好み。いつの撮影でしょう?
アイドル誌も、まだ買ったことないな。半分嵐とかじゃないと買わないだろうなー。
雑誌 comments(0) 21:47
櫻ノ宮雑誌も見納め
やまだたろうものがたりも今週で終わりなんですねー、撮影おつかれさまでした。
最終回のはなまるカフェ、櫻井さんじゃなかった。朝ズバッ、家出るまでに登場してくれるといいな。
雑誌に二人でバシバシ載ってたのも終わりか…
コンビニでTokyo WalkerとYokohama Walker読んできました。これがやまたろ最後の雑誌かな?朝、駅の売店でも両方並んでたんだけど、表紙違うんですねぴかぴか
そして中身も大違い。Yokohamaはインタビューもダイジェストも含めて1pしかなかった!なんてこと、Tokyoは4pなのに。Yokohamaなにかんがえてるんだ!
Tokyoの方は、バラなんか持っちゃって…しみじみ。王子設定にも慣れたけど、終わるのか…

ところで駅の売店もコンビニも、実は嵐プッシュなんじゃないかと思ってます。
だって、今まで売店でTokyoとYokohama Walkerが一緒に並んでるのなんて見たことないぜ!(というか両方とも売ってたか?)コンビニも、外から見えるディスプレイのところにやまたろテレビ誌置いてるのはワザとか!

あ、先週のTVガイド、嵐人最終回どんっ
続きを読む >>
雑誌 comments(2) 22:09