相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
おっぱいがいっぱい
たいして忙しいわけでもないのに、新生活のなかにブログ更新をうまく組み込めずにいます。
マイパソコンが導入されたりして、ネット環境は以前にも増して整ったのになあ。
ほんとうは新歓やらなにやらで遊びすぎているだけなのだけれど^^
リアルタイムで逃したものの録画が溜まっています。前から溜まってる録画(去年の実験SPとか、こないだの宿題SPとか)も消化できずにいます。
そんでもって今日の少クラ(グリーンフィンガーズ@ステージリポート)逃した…火曜日の再放送(?)は時間が早いから帰宅してないな…はぁ、我が家のCS録画は面倒なのです。

これはいけないと思って、先日見たのが、「宿題くん」(ゲスト:綾瀬はるか)と「知らない方が幸せだった事実」。
夜中にたてつづけにみたのが悪かった…
しばらくの間「おっぱいがいっぱい♪」と「〜事実があるのです♪ヘイ!」が頭からはなれず。変な音楽オンパレード。
あの宿題くん放送以降、どれだけの嵐ファンが「おっぱいがいっぱい♪」の脳内エンドレスリピートと闘ったことでしょう。ブログの記事タイトルもこればっかりですよ笑。あれなんの歌なの?おそろしいなあ、まったく!
いやあ、でも久しぶりに宿題くんで爆笑でした!おっぱい爆発ゲーム面白かったみたいですね。テンションが異様。あまりに終止おっぱいおっぱい言ってるから、リアルタイムで見てたときは嫌になって消しちゃったんですよね。体力回復して録画をみたらちゃんと笑えたんですけど。
(※企画その他は綾瀬はるか主演映画「おっぱいバレー」にちなんで。←覚え書き用)
大宮はもういいです、あれでいいじゃないの!笑 ひとりだけ自転車というアイテムを使って風船を割ってる翔くんに地味にうけました。相葉くんのつなぎスタイルはよかったねえ。
「知らない方が〜」は、初MCということで。おつかれさま!ゲストさんたちと仲良くやっててヨカッタね。

とりあえず、来週までにスマイル初回をみないと!
ザ・クイズショウはMC神山がムカッとくるけどキュートでした。髪の毛が左サイドに総動員されててね笑。MCじゃないときと合わせていいかんじ。横山くんの役がこわいです。
あとニノくんのスペシャルドラマもまだみてないんだよなあ。

あ、あと
大学で嵐ファンだと明かすと絶対に「誰が好きなの?」という質問が続くわけですが。「相葉くん」と答えたときの相手の反応が、今のところあまり芳しくないよ!笑
「えっ相葉くん…意外(笑)」「あれ、おばかなかんじね…櫻井くんって言うかと思った(←これはホントよくある)」などなど。
挙げ句に私が「かっこいいよ」とムキになると「ふうん(苦笑)」と返される始末。
別にそれでいいんだけどね!思った以上に相葉=バカイメージが世間では定着しているのかなあ。センス悪いみたいな扱いなんて失礼しちゃうわ!
あいばー!
他テレビ番組 comments(0) 21:50
緊急生中継アラシちゃん(WBCダイジェスト)
ぐったりだらだらしてパソコンを開いていない私ですが、かろうじて嵐界隈の情勢は把握。
この間の、番組内容を変更したアラシちゃんが話題と知って出てきましたよっ。
WBCのダイジェストに、小窓で櫻井二宮が出てる例の珍妙な回。
いち野球好きの感想を少しだけ♪(楽しい)

当日の私の呟きはこんなかんじ。
「アラシちゃんが番組内容を変更→WBCの映像を延々と流してるんだけど何がしたいんだ…素直にアラシちゃん中止にすればいいじゃん。
野球を見つめるニノが超絶イケメン(笑)
侍ジャパンが一瞬櫻井ジャパンに聞こえた

今日の試合はあんまり見てないけど中島が風邪を引いてたの?
杉内すき!
韓国に勝てる気がしにゃ…」

なんとも、双方に対して不真面目なかんじで失礼しました。
この日の試合はリアルタイムで見れなかったんでした。自分が見れなかった試合のダイジェストは途端に興味が薄れるタイプなので、適当に眺めてたんだよなぁ。

ただWBCを見守るニノはほんとうにかっこよかった!
CM明けに待ち構えていて話しだすキャスターポジション櫻井も、スタジオがお似合いでした。
レアなもの見れたなぁ☆

ていうか!
今日の決勝!勝ったね!
ジャパンおめでとう!!!!!!!!!
外出中でしたが、友達のワンセグをフル稼働して見届けました。勝利の瞬間は道の真ん中で大喜び。ワンセグ覗いて騒いでると、いろんな人に「いま勝ってる?」なんて声をかけられる楽しい日でした。
いや、でも延長10回すごかったね。ドラマチック。
この騒ぎが終わると、いよいよ野球のシーズンが始まりますね♪待ってました、嬉しい。
と、嵐がそっちのけになったところで終了。
他テレビ番組 comments(0) 18:24
直前期テレビ事情
箱根駅伝のゴールを見届けて満足してたら、めちゃイケを忘れました。今日だったのか…!
2009年の手帳を買っていないのでいつが何なのかわかりません。ステゴー手帳はお勉強用だから…


でもこういうのはさすがにもう割り切らないと。見逃したからって探したりしません。だってセンター試験まで二週間きってるんですもん。
VS嵐は予定通り見ません。
火曜日の少クラ(NHK hi)だけは、忘れないようにしないと!
実験SPの録画を見るのは春になってからかな。

相葉くんのauCM、走ってるやつ、1回だけ見かけました。
カレーCMが猛烈に見たい。

昨日auショップの前を通ったとき、嵐をすごい久々に見た気がしてビックリ!
前日にはカウコンもフットサルする翔くん(よくわかんないけど興味深い)も見たのに。あれれ。

コンサート行きたいなぁー。
サクラ咲ケ的プレイリスト作って頑張ってます。
やば、2009年だって。実感ない。
他テレビ番組 comments(0) 22:33
24時間テレビ31 誓い
いつもいつもエントリを先延ばしにしている私ですが、これだけは9月に持ち越せないですよね。
★8/30 18:30-8/31 20:00 24時間テレビ
嵐さん、メインパーソナリティーおつかれさまでした。
私なりにちゃんと見てました。おつかれさま。ありがとう。
続きを読む >>
他テレビ番組 comments(0) 22:57
いよいよ
いよいよ24時間テレビが今晩スタート!
チャリティーマラソンはお天気大丈夫なのかな…?いま神奈川は今、突然すごい雨になってきたけれど。
というか、今夜か…でっかいのがついにきちゃったなぁ…
ぜんぜん準備できてない笑
嵐ライブ(?)で始まるというオープニングはリアルタイムでは見れなさそうです泣
ここのところ嵐に置いてけぼりくらっててキツイなー…録画がたまる一方でどうしようもない。だってまだtruthのCD引き取ってないし。昨日朝から日テレで番宣リレーしてたなんて知らなかったし。かろうじて黄色いTシャツのテレビ雑誌を買ったくらい。
あの、やっぱり24時間って、嵐ずっといるんですよね…?ああ、どうしよう。夏休み最後で切羽詰まってるときに!笑
な、なるべく色々見逃さないように頑張ります(;∀;)

でも5人の企画紹介みたいな番組はみた!たのしみです。
ところでどうして翔くんは野球担当になりがちなのか。こないだの、上原先発復帰の試合なんですよね、これ。あの男の子が始球式をつとめたみたい。

がんばれ!がんばろうっ
夏休みの締めくくりに、たくさんのパワーを。パワーを循環させようぜ。
無事にできますように。
他テレビ番組 comments(0) 16:50
北京五輪閉幕
日曜日に北京オリンピックが閉幕しました。
翔くん帰国。おつかれさまでした。
そしてありがとう。オリンピック、めちゃくちゃ楽しかった。こんなに楽しいものだったのかーっていうのは、新たな発見です。それは翔くんのおかげだと思うよ。きっかけをありがとう。

この夏、私が一番ハマッて見ていたのが体操男子です。
翔くんが冨田選手にインタビューしてくれたので、採点方式が変わったことや、冨田選手がこだわる「美しい体操」のことを初めて知って。興味が出てきて、見て、魅せられて。
すごいね。体操に限らず、ひたすらアスリートすげええ!の連続でした。
でも体操って、素人には採点基準も技の難易度もなーんにもわかんない!笑 スタジオで説明を聞く翔くんの反応が一般人代表ってかんじでヨカッタ!ただ感心するしかないっていうね。とにかく「ほー」で「はぁあ」で「すげええ!」んです。

The MomentsやZEROの堅い雰囲気が好きだったために、スタジオでのいかにも民放らしい軽いノリ(特にスペシャルキャスターの方がお話してるとき)には戸惑いましたけど、メインキャスター、よくやりました!はなまる。
キチッと取材をして、それをスタジオではスタジオの空気に合わせて伝える翔くんは立派でした。ボルト選手のレース前のポーズの真似にはビックリしたけれど、あれ、よかったなぁ!中継があけてスタジオに戻ったとき、翔くんの口から出る言葉はいつも率直で、感動だったり、残念さだったりがよーく伝わりました。

北京五輪TODAYは夜遅かったので全部は見てないので、翔くんの体当たり取材もたくさん見逃してしまったのが残念ですが。月曜日のZEROでのまとめを見て感慨深かったです。
翔くんのインタビューを通して、私が選手のことを知れるというのは、すごい。人のことを知った上で競技を見るというのは、知らないよりも数倍楽しい。
そしてなにより、競技後の取材が胸に響きました。取材までいかなくても、その場にいる翔くんが映ることで。彼らの感じていることが、翔くんを通すことで、こんなにもこちらに伝わってくる。そこに翔くんがいるといないじゃ、だいぶ違います。
私が常々「翔くんはある意味いちばん身近な存在」と思ってる、そのことが存分に活かされてるんじゃないかな。というか、その「身近な」というのが、嵐のことに限らず適応されるっていうのがちょっと驚きです。これは彼の才能なんだなぁきっと。こうやって、こちら側に近づけて一緒に体感させてくれるの。

翔くんもこの仕事で、知らなかった世界への視野を切り開いたじゃない?そうやって、よい経験が彼を豊かにしていくというのは、ほんとうに素晴らしいことだと思う。
もっともっと、翔くんに伝えてほしい。インタビュー、取材、たくさんしてほしいなあ。
ロンドン五輪も楽しみにしています。
他テレビ番組 comments(0) 00:10
北京五輪開幕
しょうくん…!
北京オリンピック開幕。北島選手金メダル!(みた!ちょう興奮した!)
しょうくん、ほんとに北京にいるんですね。がんばれっキャスター!
私、開幕式も見ちゃったし、なかなか楽しんじゃってますよ、このオリンピックムード。
The Momentsのおかげで選手のことも知ることができたし。
いままで選手がどんな考えをもってるかなんて、少しでも知ることなかったですもんね。櫻井さんのインタビューを通して、考えはもとより、こんな声でこんな話し方なんだ、とか身長このくらいなんだ(櫻井さんとの比較でわかりやすい)、とか色々新鮮でした。

昨日のやたら長いオトノハ(アンコールあり)、思わず笑っちゃった。
やあ、充実してるんだろうなぁ。テンション高いなぁ。感動してるんだろうなぁ。たくさん書いて伝えてくれて嬉しい。
開幕式の日のZEROでは、ふつうにのびのび取材しているように思えたけど、北京でも翔くんのこと知ってる人は知ってるんですね。
メディアセンターで振り返られる、櫻井翔。
アイドルである彼がキャスターとして世界の人と繋がっていくって面白いなぁ。というか、これは洞爺湖サミットのときも思ったけど、国際的なメディアセンターで翔くんの姿が見かけられるってことが面白い!(interesting的な意味で。なんていうか…味わい深い?)

さてさて、ここからはファン業務ですが、メインキャスター櫻井さんを見るには…いつテレビをつければいいんですか?
私はといえば、夏期講習と、この夏最大の模試も終わりまして、あとはひたすら引きこもって苦手を潰すパワーアップ週間です。がむしゃら(予定)です。
すでにテレビは以前より縁遠い存在になってきたし、オリンピックは絶対見たいのだけ、と決めたんだけど…櫻井さんも見たいよ?
とりあえずゼロは毎日チェックなのかなー。それつらいよー、早寝早起きですもの。
でも今晩は宿題くんもあるので起きてますよ。はやく翔くんの充実した顔を見たいです!

*追記
ZEROみました。
すっごいなー、これ。バリバリバキバキ次々とこなしていく櫻井さん。
そしてエンドレスで流れる「風の向こうへ」。
北島選手の泳ぎをみて絶妙な表情の櫻井さん。星野監督と握手っな櫻井さん。
すっごいなー、これ、おもしろい!
(宿題くんは、さとし氏が超絶美しくかわいかったです)
他テレビ番組 comments(0) 22:00
24時間テレビ31
嵐さん、メーンパーソナリティ!決定!
うおお、すごい…!今年は8/30-31かぁ。潤くんお誕生日。
うおー
私、24時間テレビって見たことないので(去年、相葉大野松本さんがいたときだけ見た)、この番組を追うことの大変さの想像がつかないんですけど。
た、たいへんだー、なんてこった。ポスター楽しみだぜ。
受験生という身分をわきまえて、うまく妥協しなきゃです☆
やっかいだなぁ…切り捨てるにはもったいなさすぎるし、いいとこだけ取るのも難しい。やっかいだー!
他テレビ番組 comments(0) 21:07
驚きの嵐!実験SP4
★4/6 驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP4
実験SPてば、どうしてこんなに面白いんだろう!
リアルタイムで見れなかったので、後日録画をみて爆笑です。なんとなく一緒にみてた母もわらの船に大笑い、摩擦力に脱帽。
ちょっと失敗だったのは、録画見る前に宿題くんの未公開で、実験の結果を知っちゃったことです。しくったなー。

おバカ実験なんだよねえ、本当に。おバカを嵐がやってるところがいいんだきっと、スケールのデカいバカを!笑
母も「なにやってるのことのひとたち!」ってかんじに笑ってたもの。
ちょっと科学的っていうのは知的好奇心をくすぐられますしね。
特番とレギュラーという違いはあれど、同じ教養番組でもアラシちゃんは敵いませんな。あ、実験SPは教養番組じゃない?実験番組??
あー、嵐さんのくるっくる変わる顔を見て幸せです。

船はおなじみ沈没シーンが今回も秀逸。櫻井さん…最後に華麗に飛び込む(そしてライフジャケットで浮く)相葉さん…ツボを押さえてるな!
実験VTR前の乗組員発表で教授に「じゃあだめだ笑」と言われてしまう相葉さん、好き!しかし今回の残念な結果は櫻井さんのせいですから、先生!
ミラーマン今後の登場はあるのでしょうか。次隠れるとしたらどこだ?空?
他テレビ番組 comments(0) 23:43
アラシちゃんTBSジャック
アラシちゃんポスター、意外にも通学で使う駅に二枚並べて貼ってあるよーと教えてもらったので昨日見に行ったら、張り替えられちゃってた。なぬー!せめて放送開始するまで貼っておいてよ!残念…
JR駅構内はあるそうですけど、私鉄利用者なんですよ。

ついにあと1時間ほどで「ひみつのアラシちゃん!」スタートです。
学校行く前に、新聞のテレビ欄だけ見たら、広告なくってガッカリ…
と思ったら、まさかの一面広告が!!バーン!!でかっ!!
やるなぁ、TBSハートやるな、朝日新聞ハート(関東版のみのようです)

そんなこんなで嵐さん、朝からTBSにひとり1番組ずつ御出演♪
キャプテン以外見れました。
相葉さんat2時っチャオは諦めて録画予約せずにいたら、たまたま見ていた母がとっさに録画してくれてました。おわー!ありがとう!
続きを読む >>
他テレビ番組 comments(0) 21:23