相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
アラフェスリクエスト曲
こんばんは。
アラフェスの当落が出ましたね。
メールで通知っていうのがさらっとしすぎでソワソワするので書き込みにきました^^

ウラ嵐マニアの申込も今日まででした!
カップリング曲もってるしなぁーどうしようかなー…と、放置してたのですが、当落に押されて先ほどポチッてきました。節約とか言ってられないよね、祭りってことでいいんだよね!?笑

フェスの曲目は、当日までわからないのかなあ。
できれば予習したいですが、CD到着はほんとのほんとに「開催期間中」(=当日)を予定してるらしいので、おたのしみかな?
ファンリクエストの総意がどうなるのか…5x10の歴代曲スパート!っていうのとはまた違った並びになるのかなあと期待です。

いまさらですが、私がリクエストしたのは次の9曲でした♪

Step and Go:切なくも前向き…人にプレゼントしたこともあるくらい笑、思い出深い曲です。テレビ披露も多かったですよね。あのダンスをまたみたくて!翔くんのラップのところが特に、きれい。
Lotus:正直これは、選ばれないかなー?と思っていますが、応援する気持ちで。相葉さんドラマの主題歌は三つあるけれど、「"主演フィーチャリング曲"きたぁぁ;;」となったのはこれが一番です。あのふしぎなダンスに、振り返り相葉さん!もっと評価されるべき笑
台風ジェネレーション:最近の曲ばかりに目が向いてるからバランスとりたいなーってときに、ふと浮かんできたので。

NA!!NA!!NA!!:五里霧中と迷いました(この二曲は輝くコンサートカップリング曲双璧だと思っている)。
Future:We can make itシングルからはどれか選ばないと気が済まない!たくさん励ましてくれたアグレッシブ猛攻曲、素直にぶちあがりたい。
STORY:これとか、Don't Stopとか、「オンステージ曲」(がしがし行くぜスターダム、みたいな…)がだいすきです。Beautiful Worldツアー前半で披露していたらしいですが後半ではなくなってしまっていて観れず、悔しかったので。

Lai-Lai-Lai:上記の「オンステージ曲」の原点であり最たるもの…!ファンになってから、いつかコンサートで聴きたいなぁと願ってきました。発表当時のことを私は推し量ることしかできませんが、いまの五人で歌ったらきっと凄まじいことになりそう。ぜひ色気全開でやってほしいです。
いつかのSummer:相葉さんに目一杯ひゅーひゅーいうのが私の夢です。
CARNIVAL NIGHT part2:キーポーダンシン!!!!!!


選ぶのむずかしかったー!
「踊ってほしい」「踊りたい、C&Rしたい」「聴きたい」「選ばれなくても仕方ないけど私はこの曲が好きです」のバランスをとったらこうなりました。
私が入れなくてもきっと上位に入るはず…!という希望的観測で外したもの、多々ありです。
ネット上でいろんな方の9曲をながめるのも楽しかったです(´v`)♪
コンサト comments(2) 23:51
2012/01/07 ナゴヤドーム (MCレポ)
新しい年を迎えまして、ARASHI LIVE TOUR Beautiful World も来週には終わってしまいますね。
きのう・土曜日のナゴヤドーム公演に行って参りました。
待ちに待ちまくった今ツアー唯一の参加。遠征は二回目、さきほど夜行バスで帰ってきました。
ナゴヤ、本日の公演もよいものとなりますように!

昨年はずいぶんとさぼったこのブログですが、参加したコンサートについて書かなかったのはだいぶもったいないことしたと思うのでせめて今回は…!(毎回こんなこと言ってる気がする。)
7日のMCと挨拶の簡易レポ(覚え書き)です。
いつものようにメモなし雰囲気重視。
続きを読む >>
コンサト comments(2) 09:21
2010/08/21 国立霞ヶ丘競技場 "Scene" ~君と僕の見ている風景~
ツアー初日、行って参りました。
なにも前情報のない、嵐にとっても初披露となる初日、一度は参加してみたかった!
せっかく入れたからには、きちんとレポを書くことにしました。
ブログ放置に歯止めをかけるためにも。がんばります!

もちろんネタバレですので、読みたくない方はお気をつけて。
まだまだツアーは始まったばかり。ちょっとずつ変わったり、するのかな。
(すこしずつ加筆していきます)

*追記:
一日かけてやっと書き終わった!残すはMCと挨拶と全体の感想だけ…道のりは長い!
でも書くことで自分の気持ちを掘り起こして考えていると、幸せの余韻を見つけたり、テンション上がったり、思い入れが増したり…時間はやたらかかったけれど、その分どんどん楽しくなりました。
なんだか今回は、「なんにもおもいだせないー、ひぇー!」という事態を免れている、気がする。
やっぱり書く、それに伴って考えるって作業は必要だなあ。
続きを読む >>
コンサト comments(0) 04:41
2010/01/17 ナゴヤドーム Anniversary Tour 5x10 オーラス, ツアーまとめ
ご無沙汰しております。しづむです。
5x10ツアー終了から四ヶ月ほどが経って、いまさらもいまさら、ですが名古屋オーラスのメモ起こしをしようと思います^^
MCレポだけはちゃんと書いてあったんですけどねー、どうもサボってしまってました。(「ほかの部分や、初名古屋の感想を含めた総括は後日 別エントリで書く予定です♪」とかいってる当時の自分しっかりしろ!)
DVDも発売されて♪それを観る前に自分の中できちんと区切りをつけておこうと思って。
当然、きちんと思い出せるはずもないので、ほんとうに自分用メモを書き起こすだけ。
でも、どんなに今更だろうと曖昧だろうと書いておきたいのです。

最初に、ツアー全体のまとめにかかると。
今回のツアー、特にこの名古屋のオーラスに参加して一番感じたのは、ああ、私たちもいつも楽しませてもらってるけど 嵐も楽しくて仕方ないんだなぁ ってことでした。
いままでね、挨拶とかで「また遊びましょう」とか「みんなのいい顔がみれてよかった」と言ってくれたことは嘘だと思ったことはなかったにしろ、どことなく距離を感じてしまったりしていたのです。それはコンサートが終わる寂しさからきてたのかもしれないけど、でも、なんだかやっぱりこちらが「楽しませてもらってる」という感覚が強かった。
だけど、嵐の五人こそ全力で楽しんでるし、すごくすごくコンサートが好きなんだっていうのが、頭で考えてじゃなくてちゃんと体感としてわかった。でなかったら3時間も歌いまくったり動きまくったりなんてできないよ。大雨でも手を抜かずにやったりできないよ。そうやって全力で楽しんでるから私たちも幸せになれるのね。
嵐はテレビでいっぱい観ることができるけど、コンサートは特別。それと同じように、嵐にとってもコンサートは絶対必要なんだね。これがなかったらだめになっちゃうね。
ツアー中にあった告知の数々、紅白出演とか新春ドラマとか連ドラとか特別ドラマとか新曲とか、とか。いっぱいあったけど、でもそれを言う場がなきゃね。
コンサート中、ぽろりと「たのしいなあ」って声が聞ける度にじわりとした。
おたがいに必要な空間。すてき。

嵐の10周年記念、個人的にも特別なツアーとなりました。
初めて、同じツアーや同じ場所の公演に複数回行けた。初めて遠征をした。
ありがとうございます。がんばるよ。
*
2009/08/28 グッズ並び
2009/08/30 国立霞ヶ丘競技場
2009/12/04 東京ドーム
2009/12/06 東京ドーム
2010/01/17 ナゴヤドーム

---
以下、名古屋公演メモ
続きを読む >>
コンサト comments(0) 02:40
2010/01/17 ナゴヤドーム (MCレポ)
年をまたいだアニバーサリーツアー、日程終了おつかれさまでした!
ツアーファイナル、名古屋のオーラスに行ってきました。
観たものをきちんと記録しようと思うのですが、ひどく長くなるのでとりあえずMCと挨拶のレポだけ。
(たいへん!webにレポ出てしまったんですって!公式がひろってない部分もあると信じてがんばる笑)

ほかの部分や、初名古屋の感想を含めた総括は後日 別エントリで書く予定です♪
続きを読む >>
コンサト comments(0) 04:15
2009/12/06 東京ドーム Anniversary Tour 5x10
<<年の瀬にすべりこみコンサトメモ起こし2>>

ことしさいごのコンサート。
2009年、東京ドームには何度も野球を観にいったし、所属してるサークルのおかげでなんとベンチとかグラウンドに足を踏み入れるという体験までできたけれど。
ことし最後の東京ドームは、嬉しいことに、嵐のコンサートなのでした。

ありがとう!
また時間が経ってしまったけれど、ほんとうに幸せな時間と空間で、それは確実に今のわたしに力を与えてくれてます。参加した直後、うれしい気持ちだったのはもちろんだけれど。
今日こうやってメモ起こしをして不完全ながらも思い出すと、嫌でも元気になります。
どうしよう、なんでだろう、こんなんじゃ…をこんなにも簡単に和らげてくれるってすごいよ。しかもこれって別に現実逃避ってわけじゃないのです。それほどまでに染み付いているんだなぁ。大げさでしょうか?笑
さいきんこういうモヤモヤしたものにおいやられて明らかにブログ更新が滞ってるけど、モヤモヤを考えてる暇に嵐のこと書いたほうがいいなっていま本気で思った。

感謝を込めて。
続きを読む >>
コンサト comments(0) 18:02
2009/12/04 東京ドーム Anniversary Tour 5x10
<<年の瀬にすべりこみコンサトメモ起こし1>>

12/4(土)、大学の3限の授業を終えて東京ドームに。そういえば授業後に私のカバンからうちわがはみ出てたことを友だちに指摘されたけど、気にしない!笑
夜のドームはきれいだよね。到着して、光るドームを後ろにしてツアーフラッグがはためいているのをみて思いました。ドーム球場っていうのは不思議な施設だよね、まったく!野球だろうがコンサートだろうがここがホーム!って感じ。ウェルカム的な。とかいって、他のドームに行ったことなんて一回しかないけど(野球観戦で^^)。

東京ドームでのコンサートは、去年の6月、Dream-A-liveぶり。
でも今回はそんなこと関係なしに、すっごく楽しみで仕方なかったです。
念願叶って、だいすきな嵐友だちさんと一緒に入れたから!
私の友だちとその同級生という中に無理矢理お誘いしてしまったのですが、楽しんでもらえたみたいでよかったです!…って、それはまちがいなく嵐のおかげだけど!笑
とにかく最高潮に嬉しかったし、おなじコンサートで踊りまくってときどき言葉を交したりできて素敵な空間でした。ほんとうにありがとう。
(記事上げるのが遅すぎて、お礼も遅くてごめんなさい)

で、コンサート空間に身を投じすぎて記憶の大部分がぶっとびました!
Rumyさんがとっくの昔に優れたレポを書いてくださってるので、わたしは自分用メモという程度で…笑
続きを読む >>
コンサト comments(0) 15:17
国立初日:グッズ並び
2009/08/28(fri)
5x10ツアー、国立3日間初日!の昨日、グッズ並びにいってきました。
FCメールで「当日チケットのない人は17:30以降に」って書いてあったのに従って。日も暮れていったので快適でしたよー。売り場には1時間半くらいで着けました。
バスタオルのみ売り切れ。今日も既に売り切れと聞いたんだけど、ほんとかな?
娘か奥さんに頼まれたらしい、会社帰りのオジサンが並んでたりして面白かったり。翔くんのウチワを買って照れつつ駆け出してくる少年とか!

並んでしばらくしたところで開演して、音が聴こえてきて、外にいるだけなのに何度鳥肌が立ったことか!涙
これが、国立なのか…!!!って!あのへん一帯を覆い尽くしてた!
っていうか広いですね、グッズ列に着くまでに迷った笑…全体図が掴めない…
グッズ購入後はお友だちに呼んでもらって、国立競技場のメインステ裏あたりを眺めてました。
ちょう楽しかった。

グッズ…ペンライト重い!笑
パンフレットが非常にいいかんじです。


以下ちょっとネタバレ
続きを読む >>
コンサト comments(0) 12:27
国立当落
今回、電話がやたら繋がらないと思ったら、案内システムが変わったんでしたっけ。
もちろん、たくさんの人が応募して、たくさんの人が電話していたのが大きいだろうけど。
当落案内開始から3日目にしてやっと繋がったと思ったら、うちの子機の不具合で、お姉さんの声がまさに一呼吸おいて結果を伝えようとしているときにブチッと切れて焦りました。
もう一度かけたらちゃんと聞けたのでよかった…。前は一回しか聞けなかったからね?「もう一度聞きたいなら再度電話して」なんて言われたら、かけたくなっちゃうよね。

ということで、私にとってはドリームアライブ以来、新しいシステムになってからは初めての、当落確認でした。
独特の恐怖と緊張も久しぶりだったけど、ブチッのせいで勢いも削がれちゃったよー。
結果:自分名義ががんばってくれて、30日に行けることになりました!!!
よかったぁ…というのが本音。去年は想いを馳せることすらできなかった国立競技場でのコンサート、目一杯体感してこようと思います。



今回の国立の当落、古い会員番号が有利っぽい結果だって話題ですね。
うん、どうなんだろうねー。
たしかに、受験が終わってこの春入会した友達は落選。
もう一人の友達も同じく合格祝いで春入会、名義3つ全滅。
わたしの名義は古いわけではないけど、それでも彼女たちの半分以下…
どうでしょうねー?入会時期による恣意的な当選調整があったのかどうか。
これと10周年をめぐる諸々について少し考えたんだけど、ケータイで打つのはきついので、帰ったらここの追記にでも書きます。

そういえば、時間がなくて富良野には行けませんでした(;_;)
続きを読む >>
コンサト comments(0) 03:27
10周年ツアー決定!!!!
ついについについに!!!の10周年ツアーのニュースが響いた木曜日。
あのどうしようもなく、泣きそうなわくわくが込み上げてくる朝のかんじ、久々!
待ってたよーっ!!!

8月末の国立3日間で皮切りといことで、案外すぐてびっくりしました。
でもなによりツアーっていうのが嬉しい。ツアー中ほど幸せな期間ってない、たとえ自分が行けなくても、いろんなところで嵐のことが書かれて、直接みてなくても彼らが生きてる!ってわかる期間。
嵐が、コンサートを、やるんだ!て、もう、この感動だよ、さいきんなくって渇望してたのは!

もしもコンサートツアーがあるのなら、大学生という特権(9月も休み)を最大限使って遠征しよう♪と思っていただけに、ドームツアー全体で1公演っていう申し込み制限には軽くショックを受けたけど、そんなこと言ってられない。
「大人のための気象日記」のiwashitaさんがこの発表を受けて書いてらしたことにひどく納得。(挨拶もしたことがないのに、こんなところでお名前を出して申し訳ありません!)
そう、今回に関しては、どの公演であろうとどの席であろうと、そこにいるファンがみんなで嵐におめでとうを言うためにあるコンサートなのです。

とりあえず、国立はただ申し込んでみるのみ!ドームツアーのことはもうちょっと考えよう。
心の準備はできてます。
嵐を全力でお祝いする、最大級の幸福がつまった期間がやってくる!
コンサト comments(0) 01:58