相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
<< 相葉主演ドラマ決定!!! * main * ベスト盤発売日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
国立当落
今回、電話がやたら繋がらないと思ったら、案内システムが変わったんでしたっけ。
もちろん、たくさんの人が応募して、たくさんの人が電話していたのが大きいだろうけど。
当落案内開始から3日目にしてやっと繋がったと思ったら、うちの子機の不具合で、お姉さんの声がまさに一呼吸おいて結果を伝えようとしているときにブチッと切れて焦りました。
もう一度かけたらちゃんと聞けたのでよかった…。前は一回しか聞けなかったからね?「もう一度聞きたいなら再度電話して」なんて言われたら、かけたくなっちゃうよね。

ということで、私にとってはドリームアライブ以来、新しいシステムになってからは初めての、当落確認でした。
独特の恐怖と緊張も久しぶりだったけど、ブチッのせいで勢いも削がれちゃったよー。
結果:自分名義ががんばってくれて、30日に行けることになりました!!!
よかったぁ…というのが本音。去年は想いを馳せることすらできなかった国立競技場でのコンサート、目一杯体感してこようと思います。



今回の国立の当落、古い会員番号が有利っぽい結果だって話題ですね。
うん、どうなんだろうねー。
たしかに、受験が終わってこの春入会した友達は落選。
もう一人の友達も同じく合格祝いで春入会、名義3つ全滅。
わたしの名義は古いわけではないけど、それでも彼女たちの半分以下…
どうでしょうねー?入会時期による恣意的な当選調整があったのかどうか。
これと10周年をめぐる諸々について少し考えたんだけど、ケータイで打つのはきついので、帰ったらここの追記にでも書きます。

そういえば、時間がなくて富良野には行けませんでした(;_;)
追記(8/25)
ええと…何日経ってるんだよ!というかんじですけど、国立当落について…
古い名義が有利だったんじゃないか?というはなしがありましたが。
だけどファンクラブ発足当時の名義でも外れた方はいるわけで。
これはネットで見かけた仮説なんだけど、
たとえば「会員番号○○万毎に何人当選」って決まってるんじゃないか?っていうのがありました。
若い番号の方が欠番が多いからそれだけ当たりやすいという説。最近の番号だとみんな応募するから倍率が上がるという。
ほんとうはどうかなんてわかんないですけどね!
でも今回の傾向はいままでと違うって感じた方が多かったみたいです。
わたしは「新規は強い」を実感したことないから、今回それがついに崩壊したというのもわからなかった。
とにかくチケットが取れないことだけは確か。みんな行きたいもんね。
さいきんファンじゃない友だちでも「嵐のコンサートなら行きたい」って言うひと多いし。
ふつうのひとたちがプレミアム感を抱くまでになったということ。
その分なおさら、嵐といっしょにお祝いしたい人たちがちょっとでも入れるようになんなきゃいけない。
ツアー発表当初は嬉しくて、あっちもこっちも行きたい!と思ったじぶんが恥ずかしいです。
でもやっぱり、もちろん、ドームも行きたいなあ。


追記の追記
そういえばハウス食品の嵐×ディズニーシーキャンペーンのCMをはじめてみたのは、札幌から旭川へ向かう高速バスの中のテレビでした。音声なしでテレビ流れてたの。
コンサト comments(0) 03:27
スポンサーサイト
- - 03:27