相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
<< 09年9月 * main * 2009.11.03 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
マイガール #1,2
またしてもご無沙汰しております!
相葉くん表紙のテレビ雑誌,特集雑誌ラッシュ(&買いに走る私)やら、毎日通る通学路である渋谷駅のホームのマイガール頭上広告祭りを越えて…相葉主演ドラマ「マイガール」放送も二回が終わりました。
リクエストされてた原作が書籍部に入荷してたので、放送開始前に原作チェックも済ませ。
わくわく待ち構えて迎えた初回放送。
結論から言うと、なんかちがった!けどそれはそれでよかった!笑

だいぶ、いらいらしながら見てたように思います。
まずね、1話は:冒頭の正宗くんのナレーションのたどたどしさにひっかかり、楽しみにしてたタイトルバックが流れないまま主題歌がブチッってなって落胆し、「パパ…?」で立ったあとCM明けにまた屈んでふつうに会話を再開してびっくりし、正宗くんの中途半端さにまたびっくり。
いちばん気になったのは陽子さん絡みのことの説明を視聴者に委ね過ぎだよ!って。
出会ったときも別れるときも同じ春のシーンにみえるから、陽子さんと正宗くんの間にあった関係がわかんなくて混乱。陽子さんが終始悪者みたいにみえて。陽子さんママもまるでコハルちゃんを厄介払いしてるかのような説明不足の態度。この誤解がいまいち見てる方としては陽子さんの手紙のシーンで解けきらなかったというか。
ていうかコハルちゃんを公園に放置よくない!予告スポット(さいこうにキュンときた)で怒鳴ってたのは「父親なんかじゃない」って(;Д;)

…とかなんとか言いつつ、
ラストの糸電話シーンでまんまと泣かされました…
「一緒に暮らしてみませんか」 とってもよかった。
コハルちゃんのかわいいこと!正宗くんの優しいところが、それまでの矛盾とか煮え切らなさとか混乱とかをぜーんぶ包んで、これでもかってくらいに出てました。

2話:またしてもいらいら。笑
大家さんに隠して暮らすなんてこの設定なにかんがえてんの?!ママの話はやめようって正宗くん何ゆってんの?!コンビニ弁当ばっかたべさせるなー!とか。
でもやっぱラスト、自転車のうしろにコハルちゃんを乗せて疾走して、肩車して月に手を伸ばすところでスーッて気持ちが柔らかくなった。すごくきれい。もうね、まんまとやられてるよね。
正宗くんが泣いて、コハルちゃんと向き合って笑ってしまえば。(相葉くんの泣きって役と自分の「すり替え」のない泣きだから、ドラマには似合わないほど泣きすぎちゃわないかなー?と思ってたけど、だいじょうぶだよね?)
いらいら から、わーん!って、ころっとやられちゃう。
ラストに原作のシーンを据えて美しくてね。多少の矛盾も許しちゃうんだな。なにより二人がくっついているとどうしたって絵になる。
だんだんイライラも少なくなっていくんだろうなー。ほほえましいハプニングが増えて。大家さんも正宗ママだって暖かい見守りに転じるんだから。

相葉くん、とってもよくやってます。
相葉くんを思い出さずに観れてます。
やさしい、おだやかな温度・色・空気、似合ってるよ。
ドラマ comments(0) 00:01
スポンサーサイト
- - 00:01