相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
<< 2009/12/06 東京ドーム Anniversary Tour 5x10 * main * ゆくとしくるとし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
年末歌番組2009
(うーん、なんか簡潔に書くってことができないなぁ)
久しぶりに、ふたつ長いエントリを書き終わってみて、いま。
年内に書いておきたかったことがフツフツと、次から次へと沸き上がってきて、それが多すぎて、身動き取れなくなってます笑
2009年もあと24時間きっちゃってたら無理だわなあー。どうしよう。年の瀬って不思議ですね、やっぱり一年を振り返っておきたくなるよね。整理して区切っときたいと思うもの。意識するとしないとだと身の入り方が違う気がします。
今年はやっぱりブログ更新を怠りすぎました。なんかねえ、いろんな嵐関連の出来事に動じなさすぎたかなぁって思います。

…って、ここでくよくよ後悔を初めても仕方がないので、とりあえずできることだけ!
年末特大歌番組みっつ(FNS,ベスア,Mステ)のことをちょと!
去年の自分のエントリを参考にしようと思ったら、FNSしか書いてなかった。あらまあ。去年もわたしはいろいろ書きこぼしたまま新年を迎えてたみたいです笑


★12/2 FNS歌謡祭
コンサート迫ってきてるのに予復習してない!つって、FNSはわりとそっちのけだった私。
「マッキーと『冬が始まるよ』コラボ」「アコーディオン奏者のcobaとコラボ」って情報だけ持って帰宅して、ちゃんとチャンネル合わせてのに。そこで、録画してるし「いっかー」と思ってお風呂入っちゃったんですよね。再びテレビの前に戻ったとき、親に「嵐終わっちゃったわよー、ちょっとしか出なかったよー」って言われたところでまた「そっかー」って録画止めちゃったの。ふつうに考えて自分たちの曲歌わないで終わるわけないのにね!なんか妙にあっさりしちゃって。録画でコラボ確認して、へえって思ってテレビから離れたという抜けっぷり。
ということで、明日の記憶をやったってしばらく知らなかったんですけど、後日某所で拝見いたしました。アコーディオン+フジ→アンブレラやるんだ!って思ってたはずだけど、特に疑問にも思わず。(だから、みなさんの心配事もまったく気づかないままコンサートから帰ってきてたので、あとでびっくりしたのです)
冬が始まるよ:わたし、まきはらさんが苦手なので彼の歌はまともに聴いたことないんですけど、この曲だけはELTがシングルで出してるので馴染み深くて。ELT持田さんの声とゆったりしたアレンジに慣れてたので新鮮でした。
五人で好感が持てるお兄さんたち♪ってかんじで。ちょっとよそ行きのおすましさん。

★12/15 ベストアーティスト
(翔くんが総合司会!)
スタジオのBelieveで幕開け。静かな拍手と、メンバーと一時別れる翔くん…という形になって、どうなるかなあと思っていたけれど。
…ファン層アンケートにこだわりすぎてトークと呼べるようなやりとりがほとんどなしに、翔くんに「○○さん、この結果どう思われますか」としか言わせないのは、もったいないよ。「総合司会」にもお飾りにもなりきれないかんじ。
実際そうなってるかは知らないけど、節約したかったのかなぁと思ってしまいました。
スタジオも会場も歌いづらそう?観客がよく大々的に映る(親「この子たちきっとモデルさんね!」)。翔くんの移動中継…嵐の出番にギリギリ間に合う!という演出をするのかと思いきやふつうに早く着いて司会続行。嵐が2009年より前の曲からなるメドレー(truth,One Love,A・RA・SHI,Happiness,感謝カンゲキ雨嵐)でトリっていうのも不思議!
嵐のパフォーマンスはよかったし、それをたくさんみれたのも楽しかった!けど、想定してるものと違いすぎて戸惑ったのもたしかです。新しい体制のプレゼンがうまくいかなかったのかも。

★12/25 Mステスーパーライブ
きた、これぞ年末歌番組!ってかんじに安定した豪華さを保ってて安心。
27歳のあいばくん!ようやく嵐をちゃんと見据えた「年末歌番組らしい」トークを聞けた気がした。ひとりひとりゆとりを持ってしゃべれてたし。
まずBelieveをかっちりやったことと、それからもう一曲にEverythingをもってきたところを褒めたいです!左右花道に分かれて歩いても、最後は合流してちゃんと踊るんだもの。踊ることって大事だ!うん!


なぜだかことしの年末歌番組はあんまりスペシャル感が足りなくて寂しかったです。
でもそれはおそらく私に年末意識がなかったせい。だって、高校生までは12月って頭にテストがあってそのあとはほとんど休み!状態だったけど、もうそうじゃないから。FNSもベスアももろ平日ですもんね。
あー、12月って忙しいんだー、って、今年初めて感じました。わたしなんて社会人のみなさんには顔向けできませんが。

でもね、まだ「年末歌番組」終わってませんからね!
ことしはさいごのさいごの大晦日に紅白!わお!ほんとのほんとに楽しみです。がんばれー♪
歌番組 comments(0) 01:54
スポンサーサイト
- - 01:54