相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
<< なにげなく君が僕の名前呼ぶ、その声を * main * アラフェスリクエスト曲 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2012/01/07 ナゴヤドーム (MCレポ)
新しい年を迎えまして、ARASHI LIVE TOUR Beautiful World も来週には終わってしまいますね。
きのう・土曜日のナゴヤドーム公演に行って参りました。
待ちに待ちまくった今ツアー唯一の参加。遠征は二回目、さきほど夜行バスで帰ってきました。
ナゴヤ、本日の公演もよいものとなりますように!

昨年はずいぶんとさぼったこのブログですが、参加したコンサートについて書かなかったのはだいぶもったいないことしたと思うのでせめて今回は…!(毎回こんなこと言ってる気がする。)
7日のMCと挨拶の簡易レポ(覚え書き)です。
いつものようにメモなし雰囲気重視。


*イェーッイェーッ どうも嵐でーす
…しばらく座らせてもらえなかったんだけどなんでだったかなあ…(レポ始めからつまづく先行き不安)
潤くんが「今日すごいね、なんかすごくない?(盛り上がりが)」って話し始めて、「だってナゴヤだからね!」みたいなノリに。

A「ナゴヤは盛り上がるもんね!むかしニノとビデオライブやったときもさ〜、登場時にさ」
N「ビデオライブね、ちょっと、知らないひともいると思うから説明して?」
A「コンサート映像をこういうでっかいスクリーンに映して嵐とみよう、みたいな」 で、ナゴヤ担当がにのあいだったみたいです。
A「小道具がいっぱい置いてあったからどれにしようかな〜って。で、マスクが、レスリングのマスクみたいなのが2種類あってどっちにしようかな〜って。で、結局どっちもかぶっちゃえって2つともかぶったの(二重にかぶるジェスチャー)。で、登場のときにさ、」
N「『二宮和也でーす』」
A「『相葉雅紀でーす』っていってマスクを脱いだらまたマスク、ペローンっていうのやったら会場がシーーーンッ…って。ナゴヤですべったんです。」
(会場:笑い声まばら/みんなお行儀よく聞いてたんだもんね!?笑)
S「…今もじゃない?かつてないほど(今の会場)静かだけど笑」
M「開演前の方が盛り上がってたんじゃない?笑 それビデオライブ自体はどうだったの?」
A「盛り上がりましたよ。ただ登場時ね。」

みんなで相葉いじめ^^♪

*円陣
M「そういえば今日の(開演前の)円陣のかけ声、相葉くんだったんですよ」
S「いつもは松本くんなんだけどね」
A「そう、俺いつもだいたい裏に入るのが4番目くらいで松潤が隣なんだけど、今日さー…(潤くんのマネ。円陣に歩いてきて、相葉さんに肩トントン、顔を寄せて)『今日やっていいよ』って。すげえ上からきたなーー!って笑」
M「楽屋で相葉くんが『今日どうやってテンションあげていこうかなー』って言ってたからやってもらおうと思って、ね?」

楽屋→ステージ裏へは大体 S, O, N, A, M の順に入って円陣もこの並びだそうです。両側ジュニアで。

N「ところで相葉さん、かけ声の最後なんて言いました?こもってて全く聞き取れなかったんだけど。なにしますって言った?」
A「『します』じゃないよ!『気合い入れて行こうぜっ』って言ったの!」
他「!?」
S「俺、『元気ですかッ』って言ったのかと思ってた」アゴを出しつつ。
A「違うよ猪木さんのモノマネするわけないじゃん」
円陣再現へ。
A「〜〜(\イェー/)、ケガすんなよー(\イェー/)、ッ○×※☆▼!!!!!!」←すごい早口で到底聴こえない^^
N「『お願いしますッ』じゃなかったの?」
A「違う!ちょっと張り切っちゃいましたね」

*メンバーのZERO出演
S「(張り切ってる相葉さんといえばさー、)また相葉さんで申し訳ないんだけど笑…あなたなんか何日か前のZEROに出てたでしょ!」
MC前半ずっと相葉さん絡みでなぜかこっちが申し訳なくなりました笑
A「…?…ああ〜、(住友生命の)こども絵画コンクールのやつかな?」
S「俺そのとき家のソファで酒飲みながら見てたんだけどさ。俺としては次の月曜日が2012年初のZEROでそれにむけてクレッシェンドかけてるわけですよ。そしたら♪テーテレ、テーテレッ ってあとにこの人がこんなん(ZEROのスクリーンに笑顔で大きく映る相葉さんを再現)で出てきたんだけど!」
A「っちがうよ別にこちらから出してくださいってお願いしたんじゃなくてね?ご好意で出してもらったんだからね?別に翔ちゃんとり先に出てやろうってやったんじゃないよ!」^^

なんでニュースに出てたかの説明
A「あの、る、るーぶるびじゅつかん ってあるじゃないですか」
N「今だいぶ言いづらそうにしたな!」
A「ルーブルびじゅつかん」
S「フランスのね?」
A「そう、選んだ絵が飾られるんですよ。審査員が俺と、北川さんと…謎ディーの北川さんね!(S「謎ディーって嵐しか言ってないけどな」)と、スミセイの社長さんで」
N「だってあなた絵とかやったことないじゃない!いいのそんな審査員で」
A「パッションで選びましたよね!いちばん情熱が感じられるやつを笑」

S「とにかくいきなり相葉くんが出てびっくりしました」
A「ZERO出演といえばリーダーもね?二回くらい出てるよね?」
S「そーだよしかもこのひとふざけてるんだよ!ソファで酒飲みながらみてたらさ〜、ごめんいつも酒飲んでるんだけど笑、怪物くんの公開前日か」
N「金曜日ですよね」
S「大野さんの隣に女性の方がいらっしゃるんですよ、俺まだお会いしたことないんだけど、訊くわけですよ、『メンバーの方は映画について何かおっしゃってますか』って。そしたらこのひと『"櫻井キャスター"は見てくれてると思います(ニコッ)』って!ふざけてるでしょ!」
N「なんでよ"櫻井くん"でいいじゃん」
O「だって普段"櫻井くん"なんて呼ばないからなんか気持ち悪い。でもニュースで"翔くん"はだめかなーっておもって、それで」
M「自分ではバランスのとれてる呼び方だったのね?」
O「うん」
S「酒、鼻から吹いたからね」

あとお昼の番組に大野氏が出演してたことも挙げる翔くん
M「よく見てるね〜」
S「ちょうど謎ディーの撮影中で楽屋でみた しかも自分のこと"大野キャスター"とか言った」
O「そう、そろそろ乗っ取れるんじゃねぇかなって(ニヤリ)」
N「そんなわけないでしょ!」

S「生放送のテレビから呼びかけられるってなかなかないじゃん、なんかそれこそよく現場でサインしてくださいーとかあるけど嫌だよーって思うじゃん(これ何のこと言ってるのかよくわかんなかった)、でもけっこうドキドキするね。なかなかなくない?」
O「でも俺こないだ夢に翔くん出てきた」

*メンバーの夢出演
O「なんか翔くんがバスケやってて、他のバスケット選手かなんかと。でポイント決める度に、こっちをこう見るの」
(振り返ってキッと見つめる再現)
O「しかも結構(シュートを)決めるの(きれいなレイアップ再現)、で、こう(振り返る)」笑

メインステージに戻りながら、夢は見るには見るけど覚えてないだけっていうよね、と松本さん。松本さんは夢を全然覚えていない。相葉くんはけっこう夢みる。
S「お着替えグッパーしますか、三人の方が残る?」
相葉さんが壮大な後だしをしながらも(「へったくそだな!そんな後だしある!?」)、相葉二宮・大野櫻井松本に分かれる。

*ラッキーセブン
S「開演前のスクリーンでもやってたかもしれないけど、ラッキーセブンPRの1分バージョンみたことあるひといる?(会場:返事まばら)…あっそうだよね見た人とそうでない人がいるよねっそう思って俺も聞いたんだけどさっ^^あれすごいね!なんか闘ってるよね(ボクシング)」
O「上半身裸だったね…」
M「笑、下半身裸だったらまずいでしょ」
O「そうだね安心しました」
M「俺も安心してます笑」
S「けっこう闘ってよね、なに、あれは舞台を踏まえて『じゃあ松本さんせっかくなんでボクシングやってくだいよ』ってなるの?
M「あー、なんかもともと2話だったんだけど、監督が舞台みて1話にしましょうって」
S「へえそんなことあるんだ」

軽くドラマの設定など説明。ボクシング5分くらいある。
M「このあいだアフレコで見たんだけどけっこう面白いですよ」
O「自分が出てるの自信もってそう言えるのすごいね」
S「大野さんは怪物くん観てどう思うんですか?笑」
O「こいつなにやってるんだろうなァ〜って笑」

にのあい戻ってきて、S「あら嵐のお二人」って言われつつ交代。

*日本列島いきものたちの物語
内容紹介
A「ネイチャードキュメンタリーです」
N「日本語でいうと?」
A「ねいちゃー?ねいちゃーは…自然…いや…ねいちゃー…寺門ジモンさんが」天然→ボケってことですか?^^
N「いやいやおかしいでしょ」

A「やっぱり家のテレビじゃなくて大きいスクリーンで音響で聴いたほうが伝わると思いますのでぜひ」
N「うん、わかった、で、名古屋ではどこの映画館でやるんですか?」
A「(^ω^ )!?」
N「あれ?ほら、みなさん『わかった、見に行きたいな〜』ってどこに行ったらいいのかわからないじゃないの」
A「え…あの…シネコンです!」
N「シネコン?笑 いっぱいあるんだけどなあー」
A「と、東宝系のね!(^ω^ ;)」
N「そう。舞台挨拶の予定はあるの?」
A「あります!一応」
N「エッww出てないのに舞台挨拶していいんですか?」
A「声で出てます!」
N「"声で出てる"……??」
ずっときゃんきゃん問答続ける^^着替え終わった翔くんが横で見てる^^

N「そりゃあね、動物たちは舞台挨拶できないからな」
S「あのさあ、台湾香港での反応はどうだったの?ワーッてなるの?」
→AAAでいった台湾の小龍包屋さんのおねえさんにまた「あいばば」って呼ばれたはなし
A「僕はわかりました。あのおねーさんはバイトじゃないねっ!社員だね!」
N「笑、馴れ馴れしいだろそんな社員」
S「でも覚えててくれたんだね」
A「うん。あとは『嵐コンサートやってねー』って看板持っててくれてたりとか」
S「でも香港は初めてだったんでしょ?」
A「…いや、実は僕、喰いタンの香港のあったでしょ?東山先輩の。あれちょっとだけ出たんですよ。」
他「えっ?」「は?」 このへんはもう五人揃ってたかな。
N「…という夢を見たんですか?」

どうぶつ園の作業着で後ろ横切ったりしてるのみたなー、喰いタンのほうはみてないけどどうぶつ園はみてました。
S「志村どうぶつ園かなんかだっけ?」
A「うん。数秒、いやコンマ数秒出てるんで」
N「そんな短いわけないでしょ」


S「さて元日に発表になりましたが、嵐、24時間テレビのメインパーソナリティをやらせていただくことになりました」
M「8月末ですかね、そのへんになると思いますが、みなさんに協力してもらうことになるかもしれないので今から作っていけたらなと思います」

「そろそろ歌いますかね」「感情が高ぶってきたから笑」「ミュージカルみたいなね笑」
潤くんのおしゃべりがゆったりしてるので後半戦くるの?立つの?となり
N「ほらあのへん(アリーナ上手)のお客さん立ったり座ったりしてるもん笑」
M「いいんじゃない、各自の判断で…気持ちが高ぶってきたってひとは立つし…(ほぼみんな立つ)…そんなに?そーんな高ぶってないでしょおー」

M「(ゆるゆる続行中)じゃあね、はい、後半戦をはじめます…(会場笑う)…なんで?」
S「いまちょっと授業っぽかったんだよね、はじめますってね」フォロー^^
M「(ふうん…)」
ってなかんじで曲紹介入って後半戦へ。





<挨拶>
ふわっふわ記憶が/(^O^)\肝心なところ飛んでる。
みんなBeautiful Worldってキーワード入ってた。
あとで補完できましたら(;;)

櫻井:ありがとうございます。あざとぅーす!!(なんか一個へんなの混ぜる)ありがとうございます…なに言うか忘れちゃったよ…笑 ずっとここ十年くらいやってることをまた今年もやれたことが嬉しい。(....)
締めは「あざとぅーす!」笑

大野:年明けてすぐやるの久しぶり…いつぶり?久しぶりだから新鮮でした。(....)ことしも笑顔がいっぱいの年にしましょう。

相葉:ありがとうございました、ありがとうございました…(四方にお辞儀が終わって正面に向き直っても)ありがとうございました…ほんっっとに、ありがとうございました!!!!笑(....)Beautiful Worldに気づけるかどうかってことだと思います。

二宮:(相葉と交代時にちょっとちょっかい) 結論から言いますと。Beautiful Worldでした。これはもう役得ですね。毎回出てるひとたち(嵐)が見れるのはしあわせなこと。見えるものは毎回ちがって、でも毎回がBeautiful Worldなんだとおもいます。これからも嵐お仕事あるので、お見逃しなく!追うの大変だよね、俺だって大変だもん。でも、ついてきてください。

松本:ほんとうに幸せでした。(....)色んなところから色んな想いで来てくれてる人がいると思います。これからもみんなが幸せでいて、その隣に嵐がいて、一緒に歩いていけたらいいな。
コンサト comments(2) 09:21
スポンサーサイト
- - 09:21
はじめまして。おじゃまします。
嵐ファン/相葉担をしておりますなつといいます。
素敵なレポありがとうございました☆メンバーの楽しそうな姿が浮かんできました。幸せのおすそ分けしていただけてとっても今温かい気持ちになっています。

そして突然で申し訳ないのですが、ブログ過去に遡って見させて頂きました。
しづむさんは大学受験勉強でお忙しい際も嵐ファンと受験生を両立してらっしゃって、そのうえ第一志望の学校の合格もがっちり掴んでらっしゃっててとても尊敬いたしました。
と、同時にもし宜しければ色々と相談に乗っていただけないかと思いコメントいたしました(わたしも4月から遂に受験生で国立を目指しております)。
はじめましての上に嵐のお話でもなく、本当に申し訳ありません。無理は承知しております。
アドレス貼っておきます。もし宜しければメール頂けると嬉しいです。
長々と失礼いたしました。
| なつ | 2012/01/19 8:40 PM |
>なつさん

初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><
レポ、少しでも伝わったのなら幸いです♪
嵐が楽しそうにしてると元気出ますよねー!

そして三年前の記事まで読んでくださったとのこと、ありがとうございます…!(さいきん書いてないから昔のがすぐ出てきてしまうんですね^^恥)
なつさんは受験生なのですね。
私のときとは嵐の露出度も違うので具体的なところでどこまでお役に立てるかはわかりませんが、私にできることでしたら!お話伺います。
のちほどメールいたしますね。

ではでは、コメントありがとうございました!
| しづむ | 2012/01/27 8:58 AM |