相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
<< 私信 * main * みやびないと! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ジャニーズ2020ワールド
ご無沙汰しております、しづむです。
このブログを覗いてくださる方はもういないかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。
嵐のひとたち、紅白司会おつかれさま。4回目の司会、このひとたちはすごい経験をしてきたのだなぁと感じました。
そして今年は15周年イヤーだなんて!はやい。私も社会人になるわけだ。昨年春から社会の末端に加えていただきました。番組を録画するもののなかなか見られない日々です。

と、近況報告はおいておいて…
久しぶりにブログを書いてみようと思い立って現れた、のですが、嵐のことでなく申し訳ないです!

★1/6 ジャニーズ2020ワールド マチネ 帝国劇場
行って参りました。

じつは、前回のジャニーズワールド(Hey!Say!Jumpメーンのとき)も、友だちがチケットをくれたので観にいったのです。。嵐以外のジャニーズの現場を観たのは初めてのことで、ほんっとうに衝撃、だったような。
どちらがよいとかではないですが、嵐っていわゆる王道ではないのかも、って、聞いたことはあったけど初めて感じました。名前のとおり、「ジャニーズ」っというものの伝統・根幹って、こういう舞台なのだなぁと思ったものです。

今回は自分でチケットを申し込んで行って参りました(A.B.C-Zみたさに…)!
とてもたのしい時間だったので覚え書きをしておきます。
少クラをみるようになったおかげで、ハンパながらも見知った顔がたくさんいたのでテンション上がりました笑
席!
1階の一番後ろの列だったのであまり期待していなかったのですが、すごく見やすかった!舞台を正面から!フライング含めきれいに見えて。映像や噴水と組み合わせた演出とか、ああ、こういう意図のものなんだーって素直にわくわくできました。前回は2階のB席で、山田くんの綱渡りがよく見えたのですが、下からみるとフライングがよりダイナミック。

劇場でオペラグラスを借りました。
裸眼でもなんとなく表情がみえるくらいだったんですけど、オペラグラスでねちねち追いかけて観劇するっていうのすごい楽しかったです。

そしてそして。
あのね、河合くん、かっこよかったです…!
彼ってほんとうに笑顔が美しくってかんぺき。ダンスの最中のポーズもぴたっと止まる。舞台映えするなぁー!
真剣な表情のときも、口角にゆるみがないよね。すごいな。
かんぽ生命のときみたいな、あんまりいじってないさらさらお兄さんヘアできゅんとしました。

前回はA.B.C-Zのことほとんど知らず、他に気になってる人もいなくてニュートラルにみてたのだけど、贔屓がいると追いかけてしまってだめですね^^
薮くん、台詞回し熟達してる!1幕のストイックさと諦念の入り交じった声色にときめきましたー。
Sexy Zoneの三人は去年観た公演にはいなかったので、初めて。勝利くん小顔!菊池くんやわらかそう。中島くん思ってたより嫌味がない笑

*全員で赤い衣装のところ!それぞれ顔を見合わせて表情を確認し合って踊っているの最高です。

*「ジュニアマンション」、あれって異様な光景のはずなんですよね。前回はすごく圧倒されたのですが、日頃少クラをみていて耐性がついたせいか当然のものとして見てしまいました。最初、それぞれの部屋に顔写真が投影されるところゲームのプレーヤー選択画面みたいで高まった!笑
そういえばジェシーくんを見てみたかったのですけどいなくてちょっと残念。歌声が好きです。

*タイタニック、ジャック衣装な五関くんとみずきくん兄弟すてき。みずきくんきらきらで達者ですね、ほんと。

*オリンピックのとこすごい!セクゾンさんが大車輪(?)する手前でえびちゃむが5rings、装置に装置を重ねてくる感。なんか明るくていいなあと。先輩たちがぐるぐる回って大変そうなところジュニアがのびのび笑顔なのも^^!

*シェイクスピアの中島健人くん。びょんびょん飛ぶパックすごい上手い笑。さらりと自分の映画の宣伝を入れていました。
そしてそしてのマクベス!いや、ここはほんとに突っ込みたい><!
去年は忠臣蔵だったからわかるけど、マクベスは戯曲(フィクション)なのに「過去を変えてはいけない!」ってファンキーすぎる!
あと、忠臣蔵と比べてマクベスだとみなさん登場人物に馴染みないですよね。でも、せめて、菊池くん演ずる総大将が「バンクォー」って名前であることくらい取り入れたっていいじゃない!泣
そして、それを囲むえびちゃんの「名もなき登場人物」感はんぱない!
今回の席では音響が勝っていて水の音があんまり聞こえなかった。

*召されて行くプロデューサー薮くん、頭のもたれかけ具合がばっちり。いつも、テレビでは親しみの持てるお顔だなーって見てるのですが骨格がすごいきれい。

*宇宙人A.B.C-Z
アドリブ雑談タイム、河合くん絶好調!おしゃべりたのしそう!
突っ込んでいく塚ちゃんほんと塚ちゃん。「お世話になっているひとにはお菓子を持っていったほうがいいよ、やってね!」彼の声ほんとに聞き取りやすいですね。
そんな最中戸塚くんは静かにいるのね。後ろで菊池くんが愉快そうに笑っていたのが印象的。
まわりに振られて、潤くんの真似を披露!ちょっと困って、WISHの立ち方で、最後には「ワナメキラ、ワナメキラ!(PARADOX)」^^
そこからスッと曲披露に入る五人かっこよい!見つめすぎたせいか新曲あんまり思い出せないのだけど、レーザービームな照明が似合ってました。

*「Like a Blow」とっても好きな曲なので、踊ってるところ見たかったなあ。前回のtwinkleがとってもとっても印象に残っていて、今A.B.C-Zを気にしているきっかけなので。ブランコも輪っかくるくるも素晴らしかったです。輪っかくるくるみたいなキツそうなときもきちんと止め、表情を崩さない河合くんすてき…!

*初めて観た時はストーリーがわからず混乱していたのに、二回目の今回はなんとなく言ってる意味がわかって付いて行けるようになってしまったのおそろしい。
地球人と宇宙人で不和の場面、見ていて困ってしまう上裸、勝利くん細い。岩橋くん白い。えびちゃむは肩とか背筋がすごい。

*Let's go to earthきらきらきら!
その前かな、河合くんが近くの通路まできてくれました!うれしい。身長のかんじつかみたかったけどよくわからず。あと、舞台にもどっていく勝利くんくしゃくしゃーって笑ってみせてました。
河合くんと菊池くん。最後、挨拶で手を繋いでからはけるまでずーーっっと離さない!菊池くんの方が 離さないぞッてかんじだったけど河合くんも自然に受け入れてて、なかよしなんですねー。


嵐のひとが今後舞台をやるとしたら、ここ数年のように"外との仕事"ってふうになるのでしょうけど…ああだめだ、このよくわかんない王道エンターテインメントとっても楽しいです。
A.B.C-Zが気になっているわたしですが、このひとたちって舞台が縄張りなのですね。もちろんテレビもたのしく見ているけど、ああ、ジャニーズ伝説行きたかったなあ。
と同時に、嵐のひとたちにも会いたくなりました。おもうつぼ!
あんまり、コンサートとは都合の合わない仕事なのですが、どうにか行きたいものです。


ほか、気になった人
*岸くん:いつでも真顔で踊っているのがこびりついて。ほかのみなさんってアイドルは笑顔だよねと言わんばかりに振りまきながら、ときには曲に合わせて口を動かしながら踊っているのですが、彼だけはゆるがない。いっしょにいる岩橋くん神宮寺くん宮近くんは笑顔キュート系なのでますます目立つ。すごい。
*盒兇ん:少クラでみてすっごい好きな顔立ち・スタイルだなーと思っていたのですがやっぱりかっこよかったです(それだけ)。

ついでに
*前回、山田くんが中心に立っているのをみて、「小さくてみやすいなあ」「ものすごくまとまっていて上手いなあ」という感想を持ちました。なんか、動作のひとつひとつ、台詞の言葉尻、オーラが。イリュージョンのところのタメとか、よかったんですよねえ。佐藤勝利くんはこれからそういう魅力が増していくのかなーとか。
*はーるうららーかに舞う、さーくーらのはーなびら♪ の歌が一番印象に残っていたので違う曲になったのかなしい。でもすごい弾ける笑顔の新生活応援ソングもよかったです。

- comments(0) 00:35
スポンサーサイト
- - 00:35