相葉くんと嵐を眺めて幸せ!
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
PHOTO
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES


- -
国立競技場
国立競技場での2日間のコンサートが終了。AAA08が始まりましたね!
嵐さん、国立に行かれたみなさん、おつかれさまでした!
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間でしたね。24時間テレビが終わって、新学期が始まって、すぐ。
私はお留守番しながら、想いをちょこーっとだけ馳せて、WSもそんなに見れなかったし、知らないうちに始まって終わってて、どこか別の惑星のできごとなレベルです。だって模試受けてたし(ダメもとでも申し込まなくて、よかったぁ)笑。

でもね、グッズの画像がけっこうギリギリに出たでしょう?あのペンライトを見たとき軽く衝撃でした(笑)。とんがってる!松明!(念願のタオルもありましたね。前髪が不評らしい翔くんうちわカッコよいじゃないですか。さすがに参加してないのにペンライトは買わないけれど、通販たのしみー)
あとは参加を控えた方のブログを読んで、7万人と一緒に夜空の下にいる嵐を思い浮かべました。雨もモロ被りしなかったようでよかったです。昨日(日曜)、私の家周辺はものすごい雷だったんですけど、国立で巻き起こった嵐がやってきたかのようでした。

それにしても国立競技場って…聖火台って…火、つくんだぁ。
今回の公演を「神がかっていた」と表現されているのをよくみますが、そりゃあ聖火台でシルエットバーンからRe(mark)able歌われたらなぁ。すごいなぁ。セットリストみたかんじだとイチオクノホシ→シリウスが野外ならではだなあと思いました。
ところでファイトソングの罰ゲームの「プール」って何…
噴水やら花火やらは少しだけ映像みれました。あの、紫と黄色の旗がグルーっと立ってるのすごい。
競技場とかのライトってすごいじゃないですか。でもあれって気軽にオンオフできないでしょう?照明の演出ってどんなだったんだろうなあ。生バンドってほんとうですか。
…などなど知りたい欲は尽きませんが。

きっと、ものすごいお祭りだったんだろうなあ。嵐がまた登りきらなきゃいけない階段の、さいしょの一段。やってくれましたっ
日本公演終了。まだ日数があるけれど、アジアへいってらっしゃい。ここから船出を見守って、待ってます。
コンサト comments(0) 01:39
次に会うのは
五大ドームツアーが終わり。
うらあらしのラストを飾るのはやっぱり翔くんで、期待を裏切らない文章に胸を打たれ。
「次に会うのは9月かな?」とは、言ってくれますねぇ、これは!ニノのニッキでも国立の下見に行っただとか、打ち合わせをしただとか。相葉さんはまた走ったのだろうか?
だんだんと次へ意識が向かってますね。

はい、お察しの通り。
私 9月の国立競技場のコンサートには参加しませんっ!
応募してませんっ!…たはー!!

AAA2008の決定と、それの日本公演が国立競技場!だという発表があったのは私の参加した東京ドーム(土)の次の日。それによって大いに心が荒れたことは既に書いたと思いますが、もうね、発表から不参加決定にいたるまでの数日間、ほんとうに激しかった!
あーどうしようかなー…って次の日学校に行ったら、友だちは「行く!」と晴れやかに即答で戸惑って。じゃあ当たったら行こうかーって、案内ハガキを待ってたら親が一言も言わずに折り曲げてて(※参照)、ちょうショックで怒って(今では親の笑い話となった)。

ほんとうは発表があったときから、心は決まってることに薄々気付いてはいたんです。
コンサート行ってきて、しあわせいっぱい!だったところに発表があって。「ああ、これからは耐えるしかないんだ」って悟ったんです。すごく悔しかった。
途方に暮れちゃったよ。
端から見れば何がそんなに一大事なの?ってかんじでしょうけど。
でもきっと私には9月、やるべきことがあるだろうと。

いまはもう決めたことだし、後悔はありません。
でもやっぱ「祭り」だろうし、相葉さんの夢だという野外…今後あるかどうかわかんないし、考えてみればドームツアーとは違うツアーなんだから内容も違うのか!って思うと悔しいけど(笑)
もし申し込んでいたとしても、待ち構える抽選の緊張とショックが及ぼす影響を考えると、あなたそんなことしてる場合じゃないでしょうって。みなさんは頑張ってー!

ということで私は勉強を。嵐さん、やっちゃって。そうすれば私も頑張れるよ。
そして待ってろ!結果出すから!そしたら思う存分ついていくからーッ!
コンサト comments(0) 13:47
Dream-A-live 08/06/14 東京ドーム
Dream-A-live 終了
みなさま、おつかれさまでした。
今回は各地のレポをゆっくり読むこともあまりできなかったけれど。
嵐は今頃コンサートをしているのだなぁと想うとき、それはとても遠い地のことを考えてるみたいだったけれど。私にとっては怒濤の夏(=コンサート期間)というよりは、サラリとしたきれいなものを、ゆったり眺めてるような気持ちでした。
(主に自分の参加した東京公演が終わってから、どんどん気持ちが穏やかに)
5都市10公演。5月から7月。おつかれさま!
あらしがだいすきです!

以下、できましたーっ(まだ存在してたことが驚きーっ)、
いいかげん時間が経ちすぎていて何をしたいのかわからない
6/14 東京公演 メモ(書いた日もまばら)
続きを読む >>
コンサト comments(0) 01:24
動揺
ARASHI AROUND ASIA 2008決定

ちょっっっ と 待って ほんとうに
伝言板メールきたときに理解できず。ああ、アジアツアー!おお!すごい!と思っていたら。
国 立 競 技 場…?
血の気が引くとはこういうことか。ゾゾゾッと。

あ、昨日の東京めちゃくちゃ楽しかったです!!今日起きたら体が引き締まっててびっくりしたよ。運動しまくり。
レポは…今日書くつもりでいたんだけどなぁ。
今朝までは、これで受験がんばるぞ!エネルギー補給完了!って気持ちが溢れていたのに。
ポスター貼るのに苦心していたら(壁にくっついてくれないんですよなかなか。そしてデカイ)、段々気持ちがごちゃごちゃになってきてしまって。何にもに手をつけられなくて半べそで。
webみたら9月にライブ写真集発売だとかで、へぇ!と思ったり、パンフレット読んでちょっと食い違ったり。

今日の東京ラストで発表あったんでしょうか。公演ももう終わってますよね。
おつかれさま!

すごいね、国立競技場って。だって、さぁ、サッカーする所でしょ。どんなだよ!
ていうか…ドームより上があるって、思ってもみなかった…野球の上にサッカーがあるとは!泣 どんな所かよくわかってないけど。
案内配送中だって。
9月…は…ちょっと、無理?かなぁ?どうしよう。申し込んで当たったら行こうかなぁとか、さすがにチケットとれるのかなぁとか、どんな光景だろうとか。とか。
というか、こんなの迷う余地ないですよね。ちゃんと、わかってます。
わかってますよ。こんなに心乱されていいはずがない。

これから昨日のレポ書いても、今の気持ちが入り込んで嘘になっちゃいそうで嫌だなぁ。
さっさと朝のうちに書いておくんだった。
コンサト comments(0) 21:29
いってきます!
予定より遅く起き、支度に追われ…慣れないこと(化粧)してたら電車に乗るのがギリギリになってしまいました。ふー!
忘れ物ないよね?
しかし暑い!

すごい嬉しそうでいいね♪親に言われました。
今日は勉強しない日!(本当は朝のうちに何かやるつもりだったけど)
これからの日々を乗り切るための大事な日っ。
エネルギー補給頑張るぞー!
では、いってきまーす
コンサト comments(0) 13:05
うちわできた
東京公演まで一週間を切りまして、週末はうちわ作りに励みましたよ♪


以前は、潤翔智和に比べて「雅」はなんだか納まりが悪い!と思っていたけれど、いい字ですよねー。ということで王道っぽくやってみました。
切るのは順調だったんだけどなぁ、貼るのに失敗し。ピンクのハートをね、ホログラム(?)で縁取りしてるんですが、こいつがクセもので…格闘を夜中まで続けたせいで寝不足です。裏面も作ろうと思っていたけれど、時間切れ。無念。
奥が深いなぁ、うちわ作り。

あと
本日パソコンが壊れたらしく。初期化されてしまいました…
膨大な量の音楽ファイル、そして嵐画像が消えていった…泣
嵐の曲は全部iPodには入っているけど、バックアップはとってない。この場合どうなるんだろう?iTunesがカラッポなんですが。
それにauの壁紙、こないだ夏ver.になったばっかだしなぁ。
ブックマークもバックアップが古い!ううーむ…うう…明日は世界史のテストです☆
コンサト comments(4) 22:02
ナゴヤ
Dream"A"live 名古屋おつかれさまでした!

で、私、ついに耐えきれなくなってネタバレ解禁しちゃいましたよ。
細かくは見てないんですけども。ステージ構成とかソロ曲演出あたりを覗きました。
なんだなんだ?おお?ったのしみー!やっぱりネタバレは見るべきかもしれない(態度豹変)こうなったらじっくり準備したいっ

ネタバレを避けていたので感想も大して読んでいなくて、大阪終了後に各地でこれでもか!というくらい書かれた「賛否両論」の示す内容は、よくわからないのですが。
初のナゴヤドーム、楽しかったですか?みんなが一体になって、幸せな笑顔で帰れましたか?…よかった。
(櫻井さんの手の骨折は大丈夫だろうか)

今日はコンサートに向けて慣れておこうと、久しぶりにコンタクトで一日過ごしていました(普段はメガネ/コンタクトのほうが見える)。
来週末うちわ作りますっでも着ていくものが決まってませんっ。どうしようかなぁ。
東京チケット届きましたよ。あのへんってどんなだったかなぁ…と野球観戦のときのドームを思い出しつつ。
そうそう、ネタバレ解禁でやっと、巷で巻き起こっている「相葉五臓六腑」旋風の意味がわかりましたよ。ああ、コンサト挨拶だったのか。五臓六腑で感じてますよ!
コンサト comments(0) 01:17
marking 08
コンサートが始まるなんて実感ないー!
と言っていたものの、始まったらワクワクしちゃってどうしようもないんですけど笑
初日京セラドームおつかれさまでした。まだ一回しかやってないんだねえ。

グッズ写真とレポも出て!
ストラップ(キャラクター)の(キャラクター)の正体が明らかに。いもむし!しかも「相葉発案」て!
あのヒュルッとした"A"が草なんですねーほほう。
購入するグッズも決定。ポスター買っちゃうぞっ!

結局ネタバレはちょっとだけ見ることにしました。去年もそうしていたし。
セットリストや完全なレポは見ないように気をつけて、でも感想は読むっていう…
やっぱり参加した方の興奮した様子はこっちも楽しくなりますもん♪
参加した方によって、嵐がその場所で生きてるって知ることができるのが、いいところ。
すでにチラッといくつかの情報を見たんですけど…まじでー!まじでー!?嬉しい!
テンション上がっちゃってしょうがない。何着ていこうかなー、髪型どうしようかなー、なんかアクセサリー買おうかなー、うちわどうしようかなー、そういえばもうちょっと痩せたいなー…
コンサートって準備期間とか、想像してる時間も楽しいですよねっ

って、こんなことばっかり考えてました、本日の私。
挙げ句の果てには去年、コンサート初参加の前に必死でマナー講座読んだりして勉強したなぁとか、すごい期待と不安でつぶれそうだったなー、とか、思い出に浸り始め。私はまだまだ未熟者ですけど、コンサート経験前のあの気持ちはもう絶対戻ってこないなーって。いろいろ考えました。
…どうしよう、火曜日からテストなのに。
大阪の学生さんはテスト中だけど嵐がドームにいるよ!ってなってるんだろうなぁ、ドームに行くにしても行かないにしても大変だ。
しかも先ほどnetを見たら、東京チケット配送日出てるし。ひい!
こうやって公演日順に情報が出てくるのもドキドキする…!

勉強してない上に今夜はなかなか寝付けなさそうです。だめだぁ…
コンサートを糧に、エネルギー源にして、「がんばってやる!」って言ってたでしょう、あなた。これでテストできなかったら嵐に合わせる顔がないじゃないか。
ってことで、頑張ってきまーすハート
コンサト comments(0) 01:15
about to mark 08
ついに、Dream-A-live、今日から始まっちゃう!
ほんとか。信じられない。
ニノミヤさんがいくらニッキで報告をしてくれても、実感が湧かないんだよなぁ。
自分の参加がまだ先なことや、去年よりネットの情報から離れてる時間が多いので、全然ピンと来ません。
でも始まるんだー!また、大きな波が。
コンサートの始まりは、あたらしい季節の始まりっ。

しかし困った。
セットリストを見て完璧に準備して行くか、まっさらな状態で望むか、まだ決めてないんです。
サプライズの方が好きだけれど、何回も行くわけではないし。去年の経験から、自分に記憶を鮮明に残しておく能力がないことを知ったので、準備した方がいいかなぁ。
どちらも中途半端は嫌なので、はやく決めたいものです。
コンサト comments(0) 01:13
ドームツアー当落
思ってたより当落案内始まるの早かった…息が止まりそう。
私、今回も用紙1枚で申し込みの単願です。

6/14(土) 東京ドーム 当たりました…!!!

せいいっぱい、べんきょう、がんばります!
こうなったらぜったいやってやる!
コンサト comments(2) 21:47